加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

いつまで続くの?つらい冷え性!体質から改善できる5つの方法 入浴方法編

入浴方法編

冷え性改善に効果的なお風呂の入り方についての記事です。あまり湯船に浸かる習慣のない方は是非お読みください。

冷え性の原因は毎日の習慣にあった!お風呂がアナタを救う!

いつまで続くの?つらい冷え性!

熱いシャワーを浴びて1日の疲れをとりましょう。などと最近よく耳にしますが、実際には疲れは取れることはありません。時間をかけずにさっと浴びて汗を流せるシャワーは、とても便利に思えます。とてもよくわかります。しかし、いくら温度が高い熱いシャワーを浴びてもカラダは温まりません。冷え性でお悩みの方がシャワーだけにしてしまうと、かえってカラダを冷やしかねないのです。冷え性にお悩みをお持ちの方。冷え性を改善したいと思うアナタ。ゆっくりと時間をかけてお風呂に浸かることをおすすめします。毎日お風呂でカラダを芯から温めることでアナタの冷え性は楽になります。

お風呂に入るだけで冷え性が改善される!

いつまで続くの?つらい冷え性!

お風呂に浸かることが冷え性の改善に効果的な理由。それは、お風呂に浸かることで、温熱効果で体温が上昇します。温熱効果は体温を上昇させるばかりか、血管が拡張され血行が促進されます。体温の上昇や血行促進ばかりではなく高いリラックス効果も得られます。お風呂に浸かることは冷え性を改善するには欠かせない習慣といえます。なぜなら、冷え性のほとんどの原因。ストレス・血行不良・体温の低下だからです。冷え性改善に効果的なお風呂の入り方を実践すれば、アナタのお悩みである冷え性は改善されます。冷え性のお悩みから解放されれば、きっとアナタは健康的な毎日を送れます。

知ってましたか?正しいお風呂の入り方で冷え性は改善される!

いつまで続くの?つらい冷え性!

ぬるめのお風呂にゆっくり長く浸かることは冷え性の改善には、とても効果的。冷え性の改善に最適なお風呂の温度と入浴時間。お湯の温度は38~40℃。入浴時間は10~30分が最適です。しかし、お風呂の温度を41℃以上にしてしまうと急激にカラダは温まってしまい、カラダは体温を下げようとします。これでは、カラダの温かさは長続きしません。カラダを芯から温め、冷え性を改善するためには、ぬるめのお湯に長くゆっくりと浸かることです。お風呂で温まったカラダでストレッチを行えば、とてもリラックスして深い眠りに着けます。

もっと効果的に冷え性を改善するお風呂の入り方があるんです!

いつまで続くの?つらい冷え性!

冷え性の改善をさらに効果的にするお風呂の入り方。それは湯船の中にカラダを温める成分をふくんだ、みかんや生姜。そして、お塩・ゆずなどを加えて入浴する方法です。いわゆる薬湯です。温泉気分を味わいながら、リラックスできます。良い香りのお風呂は1日中ストレスにさらされた頭とカラダをリラックスさせてくれます。頭とカラダをリラックスさせることは冷え性改善にとても効果的です。みかんやゆずなどを入れるのが大変だと思われる方。かわりにドラッグストアなどで買える薬効成分のある入浴剤をいれるのも良いでしょう。お風呂で1日の疲れをしっかりととることは、冷え性改善にとても重要なことです。

お風呂から上がってからが重要!知らないと損をする冷え性改善の方法!

入浴方法編

冷え性の改善に効果的なお風呂ですが、お風呂上がりの湯冷め。十分に気を付けなければなりません。そこで湯冷めをしないために小型のファンヒーターの設置をおすすめします。小型のファンヒーターなら狭い脱衣所でも場所を取らずに足元から脱衣所を全体的に温めることができます。ファンヒーターなら、お風呂に入っている間に脱衣所を暖かくしておけます。このようにしておけば、お風呂とお部屋の温度差がなくなり湯冷めの心配は、なくなります。そして、しっかりとタオルでカラダや髪の毛を拭くことも忘れてはいけません。

知らないではすまされない!お風呂上がりのアレが冷え性を辛くする!

いつまで続くの?つらい冷え性!

お風呂に浸かることでカラダが温まり冷たいビールが飲みたくなるものです。しかし、冷え性を改善したいならやめましょう。理由は、冷たいビールは、カラダを冷やし、血液をドロドロにして血行を悪くしてしまうからです。そして、お風呂に入る前に、お酒を飲むのもやめましょう。お風呂に浸かることで血管が広がります。普段よりもアルコールが全身を早く回り水没の危険もあります。冷え性の改善を安全且つ効果的に行う為には、お風呂の前後の飲酒はやめましょう。もし、飲まれる場合はお酒をのまれて2時間以上あけて、お風呂に入る前に水分補給をしてから入りましょう。

お風呂上りはこれで決まり!これをするだけで冷え性は楽になる!

胸の大きさを変えない方法

お風呂でカラダが温まると汗がでます。その汗とともに水分とミネラルが出ていってしまいす。お風呂で汗と共にでた水分とミネラルの補給をお風呂上りに行うことは、とても重要。しかし、冷えた飲み物で水分補給をしてしまうと、せっかく温めたカラダが冷えてしまいます。しかし、水分補給は重要。そこで冷え性の方でもカラダを冷やさずに水分補給が出来る飲み物。それは、温かい紅茶に生姜の絞り汁を入れたジンジャーティーです。なぜかといいますと、温かい紅茶に生姜を入れて飲むことで体温の上昇と血行促進の効果があるからです。お風呂上がりのジンジャーティー。お風呂上がりの水分補給におすすめです。

冷え性改善に効果抜群!お風呂上りのストレッチ習慣!

ストレッチ

お風呂とジンジャーティーでカラダを中から温めたら、寝る前のストレッチを行うとさらに冷え性の改善に効果的です。お風呂上がりにジンジャーティーなどで血行が促進され体温も上昇してる状態は、とても筋肉が伸びやすいです。このお風呂上りのストレッチは効果的に筋肉の柔軟性を上げることができます。筋肉の柔軟性が高まることで、冷え性の原因でもあります、血行不良の改善や自律神経の働きにも良い影響を与えてくれます。冷え性でお悩みの方。お風呂上りのストレッチを習慣にしましょう。毎日の習慣になるころには冷え性は改善されていることでしょう。

辛い冷え性にお悩みのアナタへ

いつまで続くの?つらい冷え性!

最後までお読みいただきありがとうございました。お風呂に浸かることを毎日の習慣にすることは冷え性の改善には、とても効果的。しかし、お風呂以外にも改善すべきことはあります。それは、運動習慣・食習慣をはじめとする生活習慣の改善です。生活習慣を改善するのに、一番取り組みやすいのがお風呂を習慣化することです。お風呂に浸かる習慣が身についてカラダが楽に感じてきてから、冷え性改善の為のダイエット。ウォーキングやストレッチなどの運動にチャレンジしてください。少しづつで良いのです。少しの積み重ねが必ずアナタを冷え性から解放してくれます。

パーソナルスタジオHOPE 村田健作

ジム通いで効果を感じられない6つの原因

 

運動不足の解消をしたいあなたは今すぐメールを!

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです

加圧エクササイズスタジオHOPEのホームページはこちら