加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選

ダイエットで痩せる為には、自炊が一番効果的です。しかし、全ての方が料理が出来るとは限りません。

料理が苦手な方でも、おいしくて無理なくダイエットが出来る宅配冷凍弁当を紹介するブログ記事です。

目次

1.宅配冷凍弁当とは

宅配冷凍弁当は、ご自宅やオフィスなどへ冷凍状態で配送される弁当サービスです。以下に詳しく説明します。

宅配冷凍弁当の調理と利用方法

宅配冷凍弁当のサービスは忙しい現代人にとって、栄養バランスの取れた食事を手軽に楽しむ手段として人気があります。

1. 宅配冷凍弁当の注文方法

宅配冷凍弁当は、オンラインでの注文が主になります。ご希望の弁当の種類や数量。ご希望の配達日時と配送先を自由に指定することができます。

2. 冷凍された状態で自宅に届く

配達日時に合わせて、専用の冷凍トラックや冷凍バッグを使用し、ご指定された配送先に配送されます。冷凍状態での配送により、品質や鮮度は保たれます。

3. 電子レンジで簡単調理

冷凍弁当に同梱されている詳しい説明書に従ってレンジで温めるだけで調理が可能。ご自宅やオフィスで受け取ったその場で食べることができます。

2.宅配冷凍弁当をおすすめする理由

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選

宅配冷凍弁当は忙しい生活や料理が苦手な人にとって便利であるばかりか、増えすぎた体重を減らし健康なカラダに出来る食品で献立が構成されています。宅配冷凍弁当をおすすめする理由を5つ紹介します。

1. 宅配冷凍弁当は、自宅にいながら手軽に美味しい食事を楽しむことができます。家事や仕事に忙しい人や、料理が得意でない人にとっては大変便利です。

2. 冷凍弁当は、食材や調理済みの料理を急速に冷凍することで、鮮度を保ちます。食材の栄養価や風味を損なうことなく、長期保存が可能です。

3. 宅配冷凍弁当は、さまざまな種類の料理を楽しむことができます。和食、洋食、中華、韓国料理など、幅広いメニューが揃っているので、毎日の食事が飽きることなく楽しめます。

4. 宅配冷凍弁当は、栄養バランスが考慮された食事が提供されます。必要な栄養素が含まれており、食事の摂取バランスに気を使いたい人や栄養管理が必要な人にとっても適しています。

5. 宅配冷凍弁当は、衛生管理が徹底された厨房で調理され、衛生的なパッケージに入れられています。また、食材の原産地や製造工程にもこだわりがあり、安心して食事を楽しむことができます。

3.宅配冷凍弁当のメリット

1. 食材の鮮度が保たれる: 弁当を冷凍することで、食材の鮮度が長期間保たれます。これにより、美味しさや栄養価が損なわれることなく食べることができます。

2. 保存に便利: 宅配冷凍弁当は凍らせたままで保存することができるため、食材の保存に便利です。急な予定変更や食事の用意の手間を省くことができます。

3. 時間の節約: 宅配冷凍弁当はあらかじめ調理されているため、食事の用意に時間をかける必要がありません。忙しい人や料理が苦手な人にとっては大変便利です。

4. 栄養バランスが取れている: 宅配冷凍弁当は栄養バランスが考慮されており、必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。栄養管理が難しい人や食事制限をしている人にとっては特に有益です。

5. 多様なメニューが選べる: 宅配冷凍弁当のメニューは多岐にわたり、様々な種類や味を選ぶことができます。自分の好みや食事制限に合わせた選択ができるため、飽きずに楽しむことができます。

6. 料理の技術が必要ない: 宅配冷凍弁当は調理済みで提供されるため、料理の技術や知識がなくても美味しい食事を楽しむことができます。料理が苦手な人や時間がない人にとっては大変便利です。

4.宅配冷凍弁当のデメリット

1. 味や食感の劣化:冷凍食品は、鮮度を保つために凍結されるため、一部の料理や材料は解凍や再加熱によって味や食感が劣化することがあります。

2. 冷凍弁当は保存状態により一部の栄養素に影響する可能性があり、栄養価が低下することもあります。

3. 宅配冷凍弁当は選択肢が限られている場合があります。特定の食事制限や好みに対応することができないことがあります。

4. 宅配冷凍弁当は配達や冷凍保管に追加のコストがかかるため、一般的な弁当よりも高額になる場合があります。

5. 冷凍弁当は賞味期限が設定されているため、冷凍した後でも一定期間内に消費する必要があります。そのため、長期間の保存やストックすることはできません。

5.ダイエットに効果的な宅配弁当の選び方

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選

ダイエットに効果的な宅配冷凍弁当を選ぶ際には、前述で解説したメリットとデメリットも参考に以下のポイントに注意することが重要です。

1.宅配冷凍弁当のカロリー表示を参考に自分のカラダに合った栄養バランスとエネルギー量が摂取できる宅配冷凍弁当を選びましょう。

2.健康的なダイエットをするためには、食材の質にも気を配ることが必要です。新鮮で自然な食材を使用しているか、食物繊維やたんぱく質、ビタミンなどの栄養素が十分に含まれているかをチェックしましょう。

3.ダイエット中でも満足感を得ながら食事を楽しむことが大切です。宅配冷凍弁当の味やバリエーションが豊富なものを選ぶことで、飽きずに長期間続けることができます。

4.ダイエット中には、食事のタイミングや頻度も重要です。宅配冷凍弁当が届くスケジュールや提供される食事数を確認し、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

5.宅配冷凍弁当を選ぶ際には、特定の食材を避ける必要がある場合は、メニューが対応しているかを確認しましょう。

6.おすすめの宅配冷凍弁当10選

自分に合った宅配冷凍弁当を選ぶことで、効果的なダイエットをサポートすることができます。また、食事だけでなく、適度な運動や生活習慣の見直しも併せて行うことで、より良い結果を得ることができます。

美味しく食べて痩せられる宅配冷凍弁当

調理技術や栄養の知識に関係なく無理せず痩せることが出来る、10種類の宅配冷凍弁当を厳選してご紹介します。

株式会社ブイクック: TVでも話題!管理栄養士が監修するヴィーガン版宅食サービス【ブイクックデリ】

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 ヴィーガン宅食を始めるなら【ブイクックデリ】

ブイクックデリとは

ヴィーガン冷凍弁当の定期宅配サービスです。仕事や子育てで忙しく、近所でヴィーガンご飯を買える場所もないヴィーガンベジタリアンの方に向けて、レンチン5分で栄養満点のおかずが食べられるお弁当を提供しています。

おすすめポイント

レンチン5分で調理の手間なくあたたかいヴィーガンご飯が食べられます。元大使公邸と料理人栄養士監修だから美味しくて栄養バランス満点!不足しがちな「タンパク質」が全メニューに11.5g以上含まれています。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

ブイクックデリを紹介するブログ記事は、こちらから!

ヨシケイ:夕食.冷凍弁当「シンプルミール」

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 【大好評】配送無料の夕食.net(ヨシケイ)が贈る冷凍弁当★

夕食.netの【冷凍弁当】とは

忙しくて買物に行く時間もなく料理が苦手な方でも栄養と摂取エネルギー量のバランスが取れた食事が出来る宅配冷凍弁当です。

おすすめポイント

買物や調理に時間を取るのが難しい方でも、栄養バランスのとれたダイエットに効果的な3食セットをお届けします(ごはん無し)

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

株式会社エブリーレシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

夕食.netの【冷凍弁当】とは

国内No.1のレシピ動画数(※)のレシピ動画メディア【デリッシュキッチン】がプロデュース! 味にもこだわり、お弁当は国内の工場でひとつひとつ手作りしています。

おすすめポイント

糖質25g以下、脂質20g以下、350kcal以下で体重を効果的に減らすダイエットが可能。管理栄養士監修の基 からだに必要な栄養素が摂取できるよう考案されたメニュー。野菜量120g 以上、食材16品目以上を取り入れています。塩分も2.5g以下でヘルシーなお弁当です。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

株式会社AIVICK:冷蔵のお惣菜をご自宅へお届け、働くパパ・ママへ宅配食サービス【シェフの無添つくりおき】

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 "徹底的に添加物不使用"のお惣菜をご自宅に

冷蔵のお惣菜をご自宅へお届け、働くパパ・ママへ宅配食サービスとは

化学調味料・保存料などを一切使わずに、丁寧に手作りしたお惣菜を週替わりにご自宅にお届けします。仕事終わりの夕食づくりに悩まれている方、料理にかかる時間と労力を減らし食事を作る時間のない方でも美味しく栄養バランスの整った食事が出来ます。

おすすめポイント

「シェフの無添加つくりおき」では、調味料までこだわった無添加のお食事を週替わりでお届けされます。食べやすいような定番メニューはもちろん優しい味付けで、お食事をお召し上がりいただけます。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

ナッシュ株式会社:【nosh - ナッシュ】ヘルシー(低糖質・低塩分)な宅食サービス

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 【PR】NOSH公式サイト

ナッシュ株式会社【nosh - ナッシュ】ヘルシー(低糖質・低塩分)な宅食サービスとは

日本の食習慣をより健康的なものへと変えることで、長年課題とされてきた「生活習慣病患者・予備軍の増加」という社会課題の解決へと立ち向かうべくはじまった定期購入型の食事宅配サービスです。

おすすめポイント

体質改善の効果を実感できる製品であり続けるよう、糖質量30g以下 塩分量2.5g以下の栄養価基準を満たす製品のみが届きます。和食、フランス料理をはじめとする全ての料理ジャンルごとに専属のシェフを採用し、他ブランドでは実現ができなかった「美味しく」健康的な食事が提供されます。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

株式会社ニチレイフーズ:<気くばり御膳専用プログラム>ニチレイフーズ

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 ニチレイフーズ

株式会社ニチレイフーズ<気くばり御膳専用プログラム>ニチレイフーズとは

日本で初めて冷凍加工食品を創り出した冷凍食品のリーディングカンパニーであるニチレイフーズの高い冷凍技術が活かせれた冷凍弁当です。

おすすめポイント

設計通りのカロリーに納まるよう調理や盛り付けを慎重に行うのはもちろん、調理、盛り付け、包装の各段階で厳しい品質検査を行い味覚評価員によるレンジ調理した製品の検食、全食材を磨り潰しての衛生検査も実施しています。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

株式会社MuscleDeli:理想のカラダへ導くボディメイクフード「Muscle Deli」

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 Muscle Deli

MuscleDeli理想のカラダへ導くボディメイクフード「Muscle Deli」とは

ダイエットや健康なカラダづくりのために最適な栄養バランスの食事宅配はありませんでしたが、マッスルデリは温めるだけで誰でも最適な食事が出来る宅配冷凍弁当です。

おすすめポイント

管理栄養士監修の高タンパク低カロリーな食事を総勢40種類の豊富なメニューを目的に合わせて選べる3サイズを展開。温めるだけで誰でも手軽に、美味しく食事管理が出来るので無理なく続けられます。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

専門医・管理栄養士監修!食事制限が必要な方に!美味しい宅配弁当【Dr.つるかめ キッチン】

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 専門医・管理栄養士監修!Dr.つるかめキッチン

美味しい宅配弁当【Dr.つるかめ キッチン】とは

美味しく健康にお召し上がりいただけるように、専門医・管理栄養士が徹底して監修しています。また、1食分ごとに冷凍されていますので、食べたいときにレンジで温めるだけで誰でも美味しくカンタンにお食事を楽しむことが可能な冷凍弁当です。

おすすめポイント

調理したお食事を急速冷凍システムで冷凍し、菌の繁殖リスクもカバーしています。また、そのままレンジでチンできる高機能容器でお届けしますので、食べたいときに誰でもカンタンに美味しく調理できます。

 

商品の詳しい内容はこちらから

タイヘイ株式会社:冷凍弁当・健康食のパイオニア【宅配弁当のタイヘイ】ヘルシー御膳

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 偏りがちな食生活にぴったりの宅食サービス[タイヘイのヘルシー御膳]

【宅配弁当のタイヘイ】ヘルシー御膳とは

ヘルシー御膳は、専門医が監修しており、1食あたりエネルギー200kcal、食塩相当量2.2g以下(ヘルシー御膳おかず)で栄養バランスに優れている。国内工場で急速冷凍しており、できたてのおいしさを楽しめます。

おすすめポイント

専門医が監修し、管理栄養士が献立を作成。エネルギー・塩分が気になる方、健康診断でダイエットで体重を減らすことを進められた方など、医師から食事への配慮を求められた方でも安心して召し上がって頂ける献立を作成。また、管理栄養士への相談はいつでも可能です。

   

商品の詳しい内容はこちらから

 

管理栄養士&医療専門チーム監修の、カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 【メディミール】購入はこちらから!

カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】とは

「おいしく健康」をコンセプトに!調理の段階では、食品添加物や合成着色料等はいっさい使わず、加工食品も極力さけて、一品一品細かく栄養成分を調整しながら手作りされている宅配冷凍弁当です。

おすすめポイント

メニューが豊富に揃っているのでダイエットを飽きずに楽しく続けることが可能。飽きずに楽しく続けられる理由は、見た目・味・量に満足感が得られる食事を手軽に取ることが出来るからです。

  商品の詳しい内容はこちらから

7.宅配冷凍弁当Q&A

Q: 宅配冷凍弁当を利用するメリットはありますか?

A: レンジで簡単に調理出来るので、誰でも簡単に調理が出来ます。

Q: 冷凍弁当は健康的な食事ですか?

A:食材や品質にこだわり、必要な栄養素を摂取できるように工夫しています。

Q: 冷凍弁当の保管方法はありますか?

A: 基本的には、冷凍庫に入れて保存する必要があります。

Q: 冷凍弁当の解凍や加熱の方法は?

A:レンジで加熱します。各商品に付属している加熱調理法の指示に従って加熱してください。

8.宅配冷凍弁当を利用された方の生の声

【40代/男性/一人暮らし】

食事はほぼ外食で、家で食べる際もあまり料理はしないため、食事のバランスの偏りが気になっていました。宅配冷凍弁当は、バランス良く栄養が取れるので一人暮らしの男性には非常にありがたいお弁当です。美味しいのに栄養バランスが取れる点もメリットです。

【20代/女性/共働き】

料理が好きな私ですが、仕事が忙しく中々きちんと料理ができない日が続いていました。そんな中、宅配冷凍弁当に出会い、食べてみたら美味しさにびっくり!しました。

副菜もメインもたっぷり入っていて食べ応えがありながら、栄養も摂れて、しかも糖質が抑えられているのは帰りが遅い私と主人には嬉しいお弁当でした。バリエーションが豊富なのでその日の気分に合わせられるのもうれしいです♪

ダイエットを効果的にする宅配冷凍弁当のまとめ

おいしく食べて楽々ダイエット!おすすめ宅配冷凍弁当10選 全国の20歳~59歳の女性400人に聞いた「食事ダイエットに関するアンケートモニター調査」より引用

痩せる為にダイエットを実践する多くの方は、特殊な偏ったダイエット方法より、健康的な栄養バランスの整った食事を好まれる傾向が高まっています。

栄養バランスが整った宅配冷凍弁当

前述した痩せる為のダイエットに必要な栄養バランスが整った食事を簡単に、そして料理が苦手な方でも食べることが出来るのが宅配冷凍弁当です。

美味しく手軽に健康的なダイエットをしたい方。ぜひ宅配冷凍弁当をお試しください。

さいごに

ダイエットで体重を落とすために重要なことは、食事改善です。そして、最も効果的な食事改善の方法は適切な摂取エネルギー量と栄養バランスの整った食事をご自宅で調理を行い食べることです。

しかし、生活環境によって不可能となる場合もあります。不可能となる場合であっても冷凍宅配弁当を併用もしくは、普段の食事として利用することで無理することなくダイエットで痩せることが出来ます。

このブログでご紹介する宅配冷凍弁当は、どれも自信を持っておすすめできるものばかりです。調理技術や栄養の知識がなくても無理なく痩せることが出来る宅配冷凍弁当のご利用を強くおすすめします。

いますぐこちらをクリック⇒栄養バランスが整った宅配冷凍弁当の購入方法

加圧パーソナルエクササイズスタジオHOPE代表トレーナー

村 田 健 作

ジム通いで効果を感じられない6つの原因

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです

加圧エクササイズスタジオHOPEのホームページはこちら