加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

いつまで続くの?つらい冷え性!体質から改善できる5つの方法 賢い暖房器具の使い方編

賢い暖房器具の使い方編

冬場の寒い時期に使われる暖房器具。実は暖房器具の使い方が原因で冷え性を悪化させてしまいまうこともあるのです。暖房器具の使い方を見直すことも冷え性改善には有効な手段の一つです。

 

 

冷え性にお悩みのアナタ必見!これを変えるだけで冷え性改善!

賢い暖房器具の使い方編

私たち現代人が快適な毎日を過ごすために作られたエアコンが実は、冷え性の原因だったのです。なぜかと言いますと、部屋の温度調整をエアコンばかりに頼りすぎると、本来カラダに備わっている体温調節機能が弱まってしまいます。これは、冷え性の原因の一つでもあります。冷え性にお悩みのアナタ。アナタの体温調節機能が良くなる快適空間。エアコンに代わる暖房器具も合わせてご紹介します。

冷え性の原因はズバリこれ!冷え性の原因は快適な室内にあった!

賢い暖房器具の使い方編

エアコンに頼りすぎる生活がなぜ、冷え性の原因になるのかを説明します。エアコンにより、いつでも快適に過ごせる部屋は、屋外との寒暖差が大きくなります。屋外との寒暖差が大きくなると自律神経が乱れて体温調節機能が衰えてしまったり、全身の血行不良を招いてしまいます。屋外との寒暖差がひらきすぎる快適空間は自律神経を乱してしまいます。本当の快適空間とは、自律神経が乱れない室内空間なのです。このような、室内環境を整えることが冷え性の改善には必要です。

これで辛い冷え性から解放される!本当の快適空間はこうでなくっちゃ!

賢い暖房器具の使い方編

冷え性の改善ができる冬場における室内の設定温度20度。なぜかといいますと、室内温度20度に設定することで自律神経の働きがよくなるからです。よくなると、体温調節機能の働きがよくなります。しかし、室内温度20度の設定だと寒く感じる方もいらっしゃいます。そういう方は、暖房器具で足元から温める事で全身に暖かさを感じることができます。なぜなら、足元で温められた血液が全身にめぐっていくからです。このようにエアコンと他の暖房器具の併用で冷え性の改善がされる快適な室内空間となるのです。

冷え性の改善に強い味方!アマゾンで大人気おしゃれなファンヒーター5選

賢い暖房器具の使い方編

冷え性の原因と改善には、室内環境が関係しています。冷え性の改善に良い室内環境にするためにはエアコンの設定温度20度。室内の床を暖かくして足元から暖かくなる室内環境にすることで、自律神経が良く働くようになり、体温調節機能と血行がよくなります。室内の床を温める暖房器具としてファンヒーターがおすすめです。ここからは、おすすめのおしゃれなファンヒーター5選をご紹介します。

おすすめおしゃれファンヒーター1

画像をクリックすると商品詳細ページをご覧いただけます。

スイッチを付けてすぐに温まるので、朝の寒いリビングや寝室もすぐに暖かくなります。そして、コンパクトなつくりなので移動も簡単です。脱衣所、キッチン、トイレ、オフィスなど場所を選びません。そして、人感センサー搭載で消し忘れの心配もばく節電にもつながります。ヒーターのモードは標準・節電の切り替えも可能です。灯油やガスなどの燃料を燃やさないので、嫌な臭いがしないので度々換気する必要もいりません。そして、色はパステルカラー2色と落ち着いた木目調の2色から選べます。本体価格は7000円以下で購入できます。

サイズ(cm):幅約26×奥行約13.5×高さ約37.9

重量:2.5kg

適用畳数:約4畳

省エネ性能:節電機能付き

安全機能:転倒時自動OFF

口コミ評価

コンパクトで本当に大風量かな?と疑心暗鬼でしたが電源を入れて10秒くらいですぐに温風が 出てきて満足です!! 遠くまで風が出るため、日中はキッチン使い、夜は食卓の足元で利用しています!

おすすめおしゃれファンヒーター2

画像をクリックすると商品詳細ページをご覧いただけます。

自動で湿度や室温に応じて、室温20-22度、湿度を55-65%にコントロールされるエコ運転機能が搭載されています。そして、シャープ独自のプラズマクラスター技術の搭載で、浮遊カビ菌の除去、浮遊ウィルス菌の作用を抑える、タバコなどの匂いの消臭、静電気などが抑えられ、お部屋全体を快適にすることができます。快適なのは部屋ばかりではなくファンヒーター自体にも快適性能が備わっています。それは、シャープだけの自動フィルター洗浄運転。フィルターやトレーカバーへの水あか付着や加湿トレーの水の濁りを自動で抑える機能です。お掃除も簡単にできるのでファンヒーターを常に清潔な状態に保てます。快適さばかりではなく、しっかりとした安全性能も備わっていますので、安心してお使いいただけます。切り忘れ防止機能が搭載されていますので省エネ効果も期待でき余分な電気代もかかりません。これだけの高性能なファンヒーターが18000円以下の価格で購入できます。とってもお得です!見た目もおしゃれで清潔感のある、このファンヒーターは、おすすめです。

サイズ(cm):幅約45×奥行約18×高さ約41.7

重量:5.3kg

適用畳数:約6~8畳

省エネ性能:Wセンサー

安全機能:二重安全転倒OFFスイッチ・切り忘れ防止機能

口コミ評価

今までずっと石油ファンヒータを使ってました。 換気が必要な点、顔が乾燥しやすい、身体に有害、石油高騰に伴い、こちらのレビューを見て購入しました。 購入して1週間の感想です。8畳木造で、電気代は1時間23円程で、灯油を買いに行かなくても良い点、灯油を入れる手間も省け、もっと早く購入しておけば良かったと思いました。静音、点火まで早く、10分程で暖かくなり、その後1時間程使わなくても、部屋は暖かいです。父にもプレゼントで、もう1台購入します。

おすすめおしゃれファンヒーター3

画像をクリックすると商品詳細ページをご覧いただけます。

人感センサー搭載セラミックファンヒーター。ハイパワー1200Wで最大8畳のお部屋を暖めることができます。そのうえ省エネ設計で電気代もお安く済みます。暖房出力2段階切替ですので、お部屋の広さや室温に応じてご利用できます。軽くて持ち運びも簡単です。そのうえコンパクトで場所もとらず、2段階の暖房出力切り替えができるので使う場所を選びません。メーカーの1年保証が付きなので、安心してご利用いただけます。コンパクトな作りですので、足元を暖めやすいファンヒーターです。足元を温めて冷え性の改善にも期待できるファンヒーターです。お値段は約6500円以下。この価格で、ハイパワーで持ち運びが便利な、おしゃれファンヒーターおすすめです。

口コミ評価

主に6畳の部屋(鉄筋コンクリートマンション)にて使用しております。朝寝起きが寒い為一時的に使用しますが6畳程度ならいつの間にか適度に部屋は暖まって良いです(それを感じるには時間はかかりますが私は問題にしていません)。脱衣所、洗面所等のもっと狭い限られた空間でセンサー使用ならもっと良い使いが勝ちかと思います。またテーブルや机下の足元の使用は勿論オススメです。部屋全体を暖める目的に使用する為のものではないと認識すれば問題は全くないはずです。

サイズ(cm):幅約12.3×奥行約12.3×高さ約37.6

重量:2kg

適用畳数:約8畳

省エネ性能:人感センサー

安全機能:転倒オフスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ

おすすめおしゃれファンヒーター4

画像をクリックすると商品詳細ページをご覧いただけます。

令和3年最新型の小型セラミックファンヒーター。本体の重さは1.1 kg大きさ(長さx幅x高さ) 17 x 16 x 24 cmと、とてもコンパクト。リビングはもちろんのことトイレ・キッチン・オフィスなどご自身にあった利用場所で使えます。持ち手もついていますので、持ち運びも楽にできます。コンパクトな作りなので、テーブルの下やオフィスのデスクに置いて直接に足元を暖めることが出来ますので、冷え性にお悩みの方におすすめです。価格は3000円以下お求めやすいです。大きさが小さく性能に不安のある方もいらっしゃると思いますが即暖機能をはじめ安全性能も非常に高いです。ただし電気代については一般的です。しかしアフターサービスは、とても充実しています。安心してご利用いただけます。おしゃれでコンパクトな小型セラミックファンヒーターおすすめです。

サイズ(cm):幅約 17×奥行約12.3×高さ約24

重量:1.1kg

適用畳数:-

省エネ性能:-

安全機能:転倒保護措置

口コミ評価

強弱、転倒させたら停止と基本的な機能あり。 コンパクトで持ち運びやすいので、トイレや、脱衣所、机下でスポット的に使用。 あと、使用時に扇風機の弱ぐらいの音が出ますね。ちょっと気になる。タイマー機能がないので消し忘れ防止には役に立つのかな。

おすすめおしゃれファンヒーター5

画像をクリックすると商品詳細ページをご覧いただけます。

アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター。スイッチで400w、800w、送風を簡単に切り替えることができます。室内の温度や使い方に合わせて自由に切り替えることができます。また暖まるまでの時間が短いので冷え性でお悩みの方に特におすすめです。部屋の空気を汚さずに暖めることができるので、換気を行うたびに部屋の中に外の冷たい空気が入るのを防げます。温度ヒューズ制御装置とサーモスタットの搭載により温度が上がりすぎないように設定温度が保たれます。そして、価格は約6000円以下とお求めやすいです。コンパクトで高性能。時間センサー搭載ですので切り忘れなどないので電気代の心配もいりません。自信をもっておすすめできます。

サイズ(cm):幅約17.6×奥行約14.5×高さ約28

重量:1.8kg

適用畳数:-

省エネ性能:人感センサー

安全機能:転倒保護措置

口コミ評価

10年ぶりにセラミックファンヒーターを購入しました。 パナソニックのエントリーモデルのダイアル式スイッチに比べて高機能だと思います。 しかもパナソニックのものは、人感センサーがありません。 埃や汚れがついても、ボタン式なので掃除がしやすいと思います。 また開口部が大きいので暖かいです。

冷え性でお悩みのアナタへ

賢い暖房器具の使い方編

冷え性の原因と改善には自律神経の働きが大きく関わっています。自律神経の働きをよくする一つの方法として今回の記事では、室内環境を整えることを中心にご紹介しました。その他にも冷え性の改善に効果的な方法もあります。他の方法も合わせることで、アナタのお悩みである冷え性も改善されていきます。

 もっと詳しくお知りになりたい方はこちら

パーソナルスタジオHOPE 村田健作

ジム通いで効果を感じられない6つの原因

 

運動不足の解消をしたいあなたは今すぐメールを!

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです

加圧エクササイズスタジオHOPEのホームページはこちら