加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

いつまで続くの?つらい冷え性!体質から改善できる5つの方法 ダイエット編

ダイエット編

冷え性は正しいダイエットをすれば、改善されます。栄養バランスの整った食事。冷え性が改善されるダイエットメニューを記事にてご紹介します。

このダイエット方法がアナタを救う!辛い冷え性が改善できる!

ダイエット編

冷え性はダイエットで改善されます。なぜかというと冷え性の原因は栄養バランスが損なわれた食事にあるからです。栄養バランスが整わない食事は、血行不良や自律神経の乱れや筋肉不足を招いてしまいます。血行不良や自律神経の乱れや筋肉不足が冷え性の原因でもあります。冷え性の改善の方法は運動が良いとされています。しかし、運動を行って冷え性に負けないカラダづくりをするためには、栄養もしっかりと摂らなければなりません。これが、冷え性を改善するためにダイエットが必要な理由です。

プロが教える本当のダイエット!辛い冷え性はこれで解決!

ダイエット編

ダイエットは、痩せることを目的に行うものではありません。本来ダイエットとは規定食という意味。規定食とは、美容や健康維持に適した食事のことをいいます。すなわち個人にあった適切な量と栄養素が摂れる食事をいいます。ダイエット=痩せる。などという意味は全くありません。したがって、過度なカロリー制限や○○だけの食事。このような食事など行う必要はないのです。

知らなかったでは済まされない!冷え性5つの原因

ダイエット編

冷え性は普段の食事が原因で起こります。冷え性の原因と思われる食事方法を説明していきます。ダイエットで冷え性を改善するには原因を知ることが、とても大切です。その原因となる食事方法を5つご説明していきます。

冷え性は普段の食事方法が原因その1

毎回の食事量が多すぎる

 

毎回の食事で食べ過ぎてしまうと胃腸に血液が集中します。胃腸に血液が集まることで脳や筋肉などに運ばれる血液量が減り体温が下がってしまいます。

冷え性は普段の食事方法が原因その2

朝の食事を抜いてしまう

 

朝は1日の中で最も体温が低い時間です。朝に食事を抜いてしまうと、体温が低いまま1日を過ごすことになり、冷え性となるのです。

冷え性は普段の食事方法が原因その3

スナック菓子やケーキ

 

ケーキやスナック菓子などの脂肪分が多量に含まれた食品。これを毎日のように食べてしまうと血液はドロドロ。冷え性の原因でもある血行不良を招きます。

冷え性は普段の食事方法が原因その4

野菜不足

 

野菜の少ない食事では、十分にビタミン・ミネラルが摂れません。ビタミン・ミネラルが不足すると、体温が上がらなくなります。結果、冷え性となります。

冷え性は普段の食事方法が原因その5

冷たい飲み物

 

冷たい清涼飲料水やお酒の飲みすぎは、血行不良や内臓の働きを妨げます。冷たい飲み物を飲みすぎるとカラダは冷えます。当然、冷え性は辛くなるばかりです。

お悩み一発解決!プロが伝授する秘密の冷え性5つの改善方法

ダイエット編

冷え性はダイエットで改善されます。ダイエットを行うことで、ご自分にあった量や栄養バランスの整った食事の方法が身に付きます。適度な量と栄養バランスの整った食事の方法を続けることで、辛い冷え性から少しづつ解放されていきます。そこで、ここからは適度な量とバランスの整った食事が誰でも簡単に出来る冷え性の改善ダイエット方法。冷え性の改善ダイエットを強力にサポートするアイテムも合わせて、ご紹介していきます。

いつもの食事改善が効果的!冷え性に効くダイエット方法1

はじめることが重要だ!基礎から始めるスマートダイエット方法

食事の摂りを改善する効果抜群な方法。それは「スマートダイエット」です。この方法は筑波大学の田中喜代次研究室(平成元年〜)で得られた研究成果に基づいて開発された、食習慣の改善プログラム。食生活の見直しを中心とした効果保証(体重の1割程度)のレコーディングダイエットプログラムです。科学的な根拠に基づいたテキストで正しいダイエットを学べます。このスマートダイエット方法を学ぶことで、辛い冷え性から解放されます。そして、この先ずっと暖かい毎日を過ごすことが出来るのです。

スマートダイエット方法に欠かせないアイテムはこれだ!

スマートダイエット方法は女子栄養大学創設者によって栄養学を一般社会に普及させるために考案された4群点数法というダイエット方法が元となっています。ダイエット独特の面倒なカロリー計算もこれ一冊で誰でも簡単に出来ます。野菜や飲み物などカラーで大きく各食材が見やすく掲載されています。各ページごとに縮尺率が分かるようになっています。大きさはA5サイズとかなりコンパクトで持ち運びも便利。お値段は1500円以下です。スマートダイエット方法で確実な成果を上げるためにはテキストと合わせて必要な一冊です。そして、正しいダイエットが身についた頃には、きっとアナタは外に出るのが今よりずっと楽しくなるはずです。

食品制限を受けている人には最適な本だと思います。成分表の情報も十分だし、検索も分類されていて便利です。そのなかでも一番気に入ったのはコンビニの商品を幅広く網羅している事です。一番身近となったコンビニのオリジナル商品までも載せていて消費者目線で編集されているのがとても良かったです。私は栄養士さんに紹介していただき購入しました。購入には他の本も調べましたが分かりやすく小さめの本なので身近に置くのにもちょうどよいです。

普段の食事の改善が冷え性に効果的!冷え性に効果抜群のダイエット方法2

朝の食事が楽しくなる!おいしく食べて冷え性の改善に効果的な方法

朝の忙しい時間でも、簡単にビタミン・ミネラルを豊富に含む食事が出来る方法。それは、朝に味噌スープを一杯飲む方法です。この味噌スープを飲むことで、タンパク質と塩分が程よく摂れます。そして、味噌スープの中に具材として、お野菜をタップリと入れることで、このスープ一杯で朝に必要な栄養素を摂ることが出来ます。時間のない朝でも野菜たっぷりの味噌スープを簡単に食べる方法をご紹介します。朝の食事はアナタを元気にします。そして、元気になれば毎日、憂鬱な通勤、通学路は楽しいものになるはずです。

探していたのはこんな商品!忙しい朝でもキチンと栄養を摂れる味噌スープ

お湯を注いで混ぜるだけで直ぐに食べることが出来ます。大きくて食べ応えのある野菜が沢山、入った食べる味噌スープ。この味噌スープはお湯を注ぐだけで食べることが出来るので、どんなに忙しい朝でも大丈夫です。お椀にお味噌とフリーズドライの大きめ野菜を入れて180mlのお湯を注ぐだけです。お好みで魚の切り身などの具材などを入れて、本格的な一品料理としても食べることが出来ます。しかも、個包装となっていますので、持ち運びもしやすいです。職場でお昼のお弁当と一緒に食べることも出来ます。これなら、誰でも手軽に冷え性の改善に必要な栄養素であるビタミン・ミネラルを摂ることができます。3食入り10袋入。塩分の気になる方は減塩タイプもあります。そしてお値段は3000円以下で、お値段もお手頃な価格。定期購入をされると、さらにお値段10%〜15%もお得に、ご利用できます。どんなにすっきりとしない朝でも、この一杯で清々しい朝へと変わります。

普段インスタント食品はほとんど買わないのですが、横着したい気分の時にたまたまスーパーで見つけて買ってみたら大ヒット!あまりに無くなるのでまとめ買いしちゃいました。減塩タイプもありますがこちらの方が断然オススメ。(塩分制限されている方はもちろん減塩をオススメしますが)満足度が非常に高く、悔しいけど自分で作る味噌汁より美味しいかもしれません・・・正直お店のよりも美味しいかも(苦笑)具が大きく食感が楽しい。私はさらに具沢山が好きなので乾燥スープの素なんかもパラパラ追加しちゃいますが、正直この商品だけで充分すぎるくらい美味しいです。最近一番感動したインスタント食品かもしれません。間違いないので是非お試しください。

普段の食事の改善が冷え性に効果的!冷え性に効果抜群のダイエット方法3

冷え性改善ダイエット中でも安心しておやつを食べる方法

スナック菓子やケーキ類は冷え性を辛くします。なぜなら、大量の油や砂糖が血行不良を招くからです。しかし、まったく食べないで我慢するのも辛いです。そこで、血行不良を招き冷え性を辛くさせないスナック菓子やケーキ。それは、糖質・脂質の含まれる量が少なく、ビタミン・ミネラル・タンパク質が豊富。少量でもしっかりとした食べ応えのある菓子類です。こういった菓子類でしたら冷え性を辛くすることはないでしょう。こうすることで段々と手や足は温かくなり、いつの日か手先や足先が冷たかったことさえも忘れてしまうでしょう。

健康になりたいなら、大豆が見逃せない!大豆からできたソイジョイ

ソイジョイは、大豆の粉を使った生地で作られた焼き菓子です。小麦粉は一切使われていないので糖質の気になる方でも安心して食べられます。そして、大豆の粉の生地と一緒にフルーツやナッツなどが、たっぷり練り込んで焼き上げられています。しっとりと柔らかな焼き上がりは口当たりが非常に良いです。このソイジョイの1つには、畑の牛肉と呼ばれる大豆。なんと35粒分もの栄養がとれます。さらに、低GI食品ですので、糖質の吸収が穏やかです。ダイエット中でも安心して食べることが出来ます。植物性タンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維がこれ一本で、たっぷり取れます。特にダイエット中のおやつとしておすすめしたいです。1本の大きさは、成人男性の手の平ほどの大きさです。ポケットやカバンの内ポケットなどに入れて何処でも持っていて、食べる事が出来ます。しかもパッケージを持ったまま食べることが出来ますので手を汚すことはありません。アマゾンでもイチオシの大人気商品としても紹介されているソイジョイ。お値段は12本で色々な味が楽しめるアソートセット1500円以下でお求めいただけます。窓辺より、やわらかく差し込む暖かい日の光を浴びながら温かい飲み物と、ご一緒に召し上がることで安らぎのお時間を得られること間違いなしです。

普段の食事の改善が冷え性に効果的!冷え性に効果抜群のダイエット方法4

根菜類たっぷりの温かい野菜スープで冷え性は改善される

根菜類たっぷりの温かい野菜スープで野菜不足による冷え性は改善されます。なぜなら、根菜類たっぷりの温かい野菜スープを食べることでカラダの中から温めることができるからです。さらに、カラダを温める栄養素であるビタミンC・ビタミンE・ミネラルを簡単に摂ることが出来るからです。冷え性の改善に効果の高い根菜類は、生姜・にんじん・かぼちゃ・ごぼう・大根・レンコン・玉ねぎ・じゃがいもなどです。温かいスープの中に野菜を切って入れて煮るだけなので調理は、とても簡単です。温かい根菜類の野菜スープは、とても食べ応えがありますので、高い満足感と満腹感を得られること間違いありません。

さぁ今から始めましょう!実際に使ってみてはじめてわかる!

電子レンジ調理専用の鍋型シリコンスチーマーです。電子レンジで簡単に調理が出来ます。シリコンスチーマーの中に野菜を洗って切って入れて電子レンジに入れてタイマーをセット。たったこれだけで、料理が苦手なアナタでも冷え性に効果抜群の根菜類タップリの野菜スープが作れます。そして、洗って使い終わったら、小さく折りたためるので収納にも便利です。鍋型シリコンスチーマーのサイズは約 幅20.5×奥行20.5×高さ9.9cm。材質はシリコーンゴムで、とても軽くて重さはたったの370g。耐久性も心配はいりません耐熱温度200度、耐冷温度-20度。調理と保存にとても優れた鍋型シリコンスチーマーのお値段は2500円以下。これさえあれば、簡単に根菜類タップリの野菜スープを毎食ごとに食べることができます。これできっと、アナタの冷え性は改善されていきます。

普段の食事の改善が冷え性に効果的!冷え性に効果抜群のダイエット方法5

ジンジャーティーでカラダの芯まで温めて冷え性改善

血行不良や内臓の働きの改善におすすめな飲み物。それは、紅茶に生姜の絞り汁を入れたジンジャーティーです。なぜかといいますと、紅茶に生姜を入れて飲むことで体温をあげ血行が促進されるからです。生姜と紅茶は、何処でも手軽に手に入り季節を問わず飲むことが出来るところもおすすめです。カラダを冷やさない為とはいえ、夏の暑いときでも温かい飲み物を飲むわけにもいきません。そんな時はジンジャーティを冷たくして、ジンジャーアイスティーにすることで冷え性の方でも冷えを気にせずに喉を潤すことができます。外の冷たい風で冷えたカラダにホットジンジャーティー。心とカラダを芯から温めてほっと一息。冷え性の方におすすめの温かい飲み物です。

冷え性改善に効果抜群!アナタが探していたのはこれだ!

通常の1.5倍ドライジャーが入った生姜紅茶。たっぷりのドライジンジャーが配合されているので生姜の風味とピリッとした辛みを味わえます。特に寒い冬など口いっぱいに広がる清涼感で温かく爽やかな気分になること間違いなしです。作り方も簡単で、カップティーパックを入れて温かいお湯を注ぐだけで飲めます。ティーパックタイプですので、外出先でも生姜紅茶を楽しむことが出来ます。こちらの生姜紅茶の内容量はティーパック2.5g60袋入りとなってます。賞味期限は2年となっています。お値段は送料と手数料込みで2500円以下です。ティーパック1つあたり36円です。この生姜紅茶なら、美味しく爽やかな気分で冷え性改善ができます。

冷え性でお悩みの方や痩せたい方にお伝えたしたいこと

ダイエット編

ダイエットは決して痩せる為の行為ではありません。ダイエットとは健康的な生活を送れる栄養素であったり食事の分量にすることです。正しいダイエットで冷え性は必ず良くなります。単品のみ食べたり飲んだりするものでは、決して改善されません。大切なことは必要な栄養素を過不足なく、毎食しっかりと食べることです。このような食習慣が身につく頃には冷え性もずっと楽になり、仕事もプライベートも元気に楽しくなっていることでしょう。

パーソナルスタジオHOPE 村田健作

ジム通いで効果を感じられない6つの原因

 

運動不足の解消をしたいあなたは今すぐメールを!

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです

加圧エクササイズスタジオHOPEのホームページはこちら