加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

プロの私たちが選ぶダイエットグッズ!おすすめスケーティングボード3選

f:id:murata2020:20210601182001j:plain

おうちの中でも、手軽に運動不足が解消できます。おうちから出ることが出来なく運動不足になりがちなアナタ。プロがおすすめ!スケーティングボードのご紹介です。おすすめのスケーティングボードを使ったエクササイズをご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

スケーティングボードとは

スケーティングボードは、少しの運動スペースさえあれば、誰でも手軽に有酸素運動・引き締めエクササイズが出来ます。スケーティングボード専用シューズを履くことで、スケーティングボードの上でアイススケートのように、スケーティングが楽しめます。スケーティングボードの上で左右に移動するようにスケーティングを行うことで、お尻とモモの内側が鍛えられます。また、スケーティングボードは使い方次第で脂肪消費・お腹の引き締め・下半身・上半身の引き締めが手軽に出来るダイエットグッズです。

おすすめスケーティングボード3選

おすすsめスケーティングボード3選

この記事では、スケーティングボードを3種類ご紹介します。おうちの広さや雰囲気と運動経験に合わせて3つの中からご自分にあったスケーティングボードでおうちエクササイズをお楽しみください。


おすすめスケーティングボード ①

 

f:id:murata2020:20210614124434j:plain

おうちでのエクササイズに、最適な大きさです。大きさは幅1840×高さ50×奥行580mm。ポップなカラーリングでお部屋のインテリアとしても最適です。楽しい気分でスケーティングエクササイズができます。使用をしないときはコンパクトに丸めて収納可能。シューズサイズは23~26cmと幅広く対応。特に女性におすすめのスケーティングボードです。

サーキットトレーニング12

モニター画面だと黄色に見えていたのですが、黄緑色でした。インテリアにも合う色だったので嬉しかったです。本品のみだと滑りづらいので、シリコンスプレーは必須だと思います。横移動のみですが太ももの筋肉に効きますし、腕を振るので肩こり解消にも良さそうです。

口コミに対してのコメント

by カエレバ

La-VIE(ラヴィ)はおしゃれにエクササイズを楽しむことができる、ユニークでコスパに優れたエクササイズアイテムを、数多くラインナップしている人気ブランドです。私も愛用していますが、ポップなカラーリングでおうちも明るくなりました。


おすすめスケーティングボード ②

f:id:murata2020:20210614124551j:plain

省スペースなので、おうちで、出来る。さらに、持ち運びも簡単なので、屋内であればどこでもできます。付属のシューズカバーを履いて楽しくスケーティングしながら体幹がきたえられるので、ダイエットにも効果大!本体サイズは(約)1800×500mm。畳1.5枚分の大きさです。

脂肪燃焼に効果的

十年以上前に、プロ野球選手が体幹レーニングとして使っているのを見て、当時、50000円とかしてた記憶があるのですが、最近発見して、値段も安いので購入!やってみると結構滑って、室内でスケート気分が味わえます!

口コミに対してのコメント

by カエレバ

専門的に体幹のトレーニングを行う為に使われていた為、とても高価で手が届かなかったアイテム。今では、当時の1/10の値段で手軽に誰でも、スケーティングボードで体幹のトレーニングを行えるようになりました。しっかりと行うことで、体幹だけではなく、モモの内側・おしりの筋肉もしっかりと鍛えるができます。


おすすめスケーティングボード ③

f:id:murata2020:20210614124756j:plain

このスケーティングボードは2019 最新モデルの超豪華版! 持ち運びやすく、滑り止めとボードが一体化したスケーティングボードです。この最新モデルは180cm 230cmの2サイズからお好みの大きさを選ぶことができます。サイズ:180 x 50 cm (2.4kg) サイズ230c×50cm(2.5kg)さらに色も赤・青・黒の三色から、お好みの色も選べます。初めての方から、以前購入された方の買い替えにもお勧めです。

トレーナーの仕事

ヒルナンデスでこちらの「バランスワン」のスライドボードが紹介されていたのをみて早速購入しました。 翌日に届き、広げてみるとその楽しさにびっくりしました。自分のシューズで出来るのがよい所です。インスタにもこちらのスライドボードを使ったトレーニング方法がアップされており様々なポーズをとっております。

口コミに対してのコメント

このスライディングボードは、テレビや雑誌で紹介された人気沸騰の商品です!

by カエレバ

スケーティングボードを使ったエクササイズ①

プロの私たちが選ぶおすすめする

ここからは、実際にスケーティングボードを使ったエクササイズを動画でご紹介します。最初は無理せず出来る範囲で行いましょう。下記の注意点を参考に安全で且つ効果的なエクササイズをお楽しみください

楽しくスケーティングボードでエクササイズを行う4つのポイント

1,自宅で行う時は畳2畳分のスペースを確保しましょう。

2,足元に不要な物をおかないようしましょう。

3,こまめに水分補給を行いましょう。

4,疲れたら無理せずに休みましょう。

スケーティングボードを使ったエクササイズ②

【 Skating (脂肪消費エクササイズ)】

・スケーティングシューズを履いてスケートボードに上がります。

・動画のように左右にアイススケートの要領で滑ります。

・体勢を低くすることにより脚に負荷を強くかけることも出来ます。

始めのうちは、30秒のスケーティングから始めて、少しづつスケーティング時間を長くしていきましょう。

スケーティングボードを使ったエクササイズ③

【 Side Kick(太ももとお尻のエクササイズ)】

・動画のように、中腰姿勢で行います。

・トレーニング中は猫背にならないように行いましょう。

・中腰姿勢を崩さないように両端のバンパーを蹴って横移動しましょう。

・運動中は中腰姿勢(パワーポジション)を保ったまま行います。

・5~10往復を1分ほど休憩を挟みながら3セット行いましょう。運動に慣れていない方でしたら、5往復1セットから始めることをおすすめします。

スケーティングボードを使ったエクササイズ④

【 Mountain Climber(お腹と腰回りのエクササイズ)】

・動画のような腕立て伏せの姿勢で行います。

・トレーニング中は猫背にならないように行いましょう。

・猫背にならないように、交互に片膝を胸にひきつけます。

・膝を引きつける時に猫背になりやすいので気を付けましょう。

・10~20回を1分ほど休憩を挟みながら3セット行いましょう。運動に慣れていない方でしたら、10回1セットから始めることをおすすめします。

スケーティングボードを使ったエクササイズ⑤

Knee Tuck(お腹と腰回りのエクササイズ)】

・動画のような腕立て伏せの姿勢で行います。

・トレーニング中は猫背にならないように行いましょう。

・猫背にならないように、両膝を胸にひきつけます。

・両膝を引きつける時に猫背になりやすいので気を付けましょう。

・5~10回を1分ほど休憩を挟みながら3セット行いましょう。運動に慣れていない方でしたら、5回1セットから始めることをおすすめします。

スケーティングボードを使ったエクササイズ⑥

【 Leg Curl(太もも裏側のエクササイズ)】

・動画のように両膝を90°に立てて仰向けになります。

・両膝を90°にしたまま、お尻を浮かせます。

・両膝を伸ばしてお尻を床に下ろします。

・トレーニング中は猫背にならないように行いましょう。

・5~10回を1分ほど休憩を挟みながら3セット行いましょう。運動に慣れていない方でしたら、5回1セットから始めることをおすすめします。

最後に

加圧トレーニングのメリット4

外出が困難ないまだからこそ、スケーティングボードでおうちエクササイズを楽しみましょう。さらに、楽しくダイエットをしてみたいと思うなら、当店でのパーソナルトレーニングがお勧めです。誰でも安心してトレーニングを行っていただけるように環境を整えております。是非1度パーソナルスタジオHOPEのパーソナルトレーニングもご体験下さい。

 

無料体験お申込み・お問い合わせ専用メール

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです