加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

ダイエットに強い味方!有酸素マシンの正しい使い方で脂肪を燃焼させる方法

 

f:id:murata2020:20210614133002p:plain

 

レーニングジムでの筋トレと有酸素運動。ダイエットで痩せる為には共に必要なトレーニング方法です。ダイエットでの食事制限の方法を間違えてしまうと非効率的なダイエットとなるように、ダイエットトレーニングも同じ。非効率的なダイエットトレーニングとならないように、効率の良い有酸素マシンの使い方。効率よく脂肪消費ができる有酸素運動の方法をご紹介します。

有酸素マシンで出来る!効率的なダイエット方法とマシンの使い方

ダイエットに強い味方!1

効率よく脂肪を消費させるなら、有酸素運動は、筋トレプログラムの後に行うこです。なぜかというと、筋トレを行うと脂肪がとても消費されやすい状態になります。その後に有酸素運動を行うことで脂肪の消費は格段に上がるのです。トレーニングジムでトレーニングを行う時は、必ず筋トレ→有酸素運動の順番で行うようにしましょう。以下に有酸素マシンを使ったトレーニング方法と使い方をご紹介します。

・カラダに合わせてマシンのセットは確実に行います。

・呼吸は自然に行います。

・運動負荷強度の設定。最大心拍数を基に決定します。

・最大心拍数の60~70%で運動を継続します。

・安静時心拍数から15分ほど時間をかけて目標心拍数まで上げます。

・目標心拍数に到達したら15~20分程度。運動継続します。

・運動を終了するときは15分かけて安静時の心拍数まで戻します。

・小まめに水分補給を行います。

有酸素マシンの正しい使い方を知る!それが脂肪燃焼を加速させる方法です

ダイエットに強い味方!2

レーニングジムにある、有酸素マシンの種類と使い方をご紹介していきます。ご自分の体力や運動経験に応じて有酸素マシンを選ぶことで、効率よく脂肪を消費させることが出来ます。また、色々な有酸素マシンを使うことで飽きずに続けることが可能。また、ダイエット中の食事制限によるストレスの発散にも効果的です。

有酸素マシンの使い方と方法①

ダイエットに強い味方!4

What an Interesting Worldより画像引用

トレッドミル( ランニングマシン )は、一定の速度を保って、歩く・走るの他にも傾斜を付けることで運動強度の調節が出来ます。トレッドミル( ランニングマシン )で、有酸素運動を行う際は、背筋を真っすぐにのばして、必ずカカトから足を付けて、歩く・走るの運動を行いましょう。

有酸素マシンの使い方と方法②

エアロバイク1

 

What an Interesting World様より画像引用

フィットネスバイクは、自転車の椅子に座って足を動かして有酸素運動が出来ます。このマシンの椅子の設定方法。フィットネスバイクの真横に立ってお尻の高さまで椅子を上げます。背筋を真っすぐにして、ハンドルを握りフィットネスバイクのペダルを踏み込みます。体重が重くて、膝や腰に不安のある方におすすめです。

有酸素マシンの使い方と方法③

リカンベント1

What an Interesting World様より画像引用

後頭部・背中・おしり。しっかりとシートにつけ両足をマシンのペダルに付けます。膝を伸ばしたときに、膝が伸びきらない程度に、座面の位置を調整します。マシンのシート両脇にあるグリップをしっかり握り、マシンのペダルを漕ぎましょう。腰に不安のある方におすすめです。

有酸素マシンの使い方と方法④

クロストレーナー

What an Interesting World様より画像引用

地面に足をつけることなくトレッドミルと同等の運動強度で有酸素運動ができます。バーを握り腕で前後にバーを動かすことで、全身運動が可能。地面に足を付けることなく歩く・走るに似た運動が出来ます。膝・腰に負担をかけずにトレッドミルと同等の運動負荷での有酸素運度が出来ます。

レーニングジムでの有酸素トレーニングをより快適にするアイテム10選

ダイエットに強い味方!3

仕事終わりや家事の合間など、1~3時間を過ごすトレーニングジム。できるだけ快適に過ごしたいものです。そこで、効率よく快適なトレーニングをするための便利アイテムをご紹介します。

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム①

通気性・速乾性・フィット感・呼吸のし易さが抜群に良いです。トレーニングジムで有酸素マシンを利用するときなどにおすすめです。使い方は後頭部にストラップをかけてフィットさせます。マスクをかけると耳が痛くなりやすい方におすすめです。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム②

高吸収、速乾性抜群の極細マイクロファイバー素材を作られたタオルは通常のタオルより5倍の水分を早く吸収できて、乾燥速度は、ほかのタオルの10倍。長さ60㎝~200㎝。幅30~100㎝の中から選べるので、いろいろな使い方ができます。例えばヨガマット上に敷いてヨガのレッスンを受けたりも出来ます。持ち運びも専用バッグもついているので、とても衛生的です。トレーニングジムでのトレーニングにおすすめのタオルです。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム③

自分好みの音楽を聞きながら有酸素マシンでトレーニングをしたい方におすすめです。防水加工が施されていますので、トレーニングジムでの運動中に汗などの水分にも強いです。ブルートゥースの接続も簡単です。複雑な使い方もないので機械の扱いの苦手な方でも安心して、自分好みのお音楽を聞きながら楽しくトレーニングが出来ます。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム④

ダイエットの目標を達成するためには、心拍数、ペース、消費カロリーの測定は必須です。このスマートウォッチは、トレーニングジムでの使用におすすめです。理由は、各種の有酸素マシンに適応した消費カロリーの測定が出来るからです。使い方はあなた次第です。防水機能もしっかりとしていますので、様々なトレーニングシーンに対応できます。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑤

このウェストポーチがあれば、スマホを肌身離さず有酸素マシンでトレーニングが出来ます。このウェストポーチは、ランニングマシンでのトレーニングの妨げにはなりません。なぜなら、このウェストポーチは4万人のランナーの声を元にランナーの快適さを追及して作られているからです。使い方は、わずか30秒で、簡単に装着できます。トレーニングジム必需品と言っても過言ではないです。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑥

このバッグは、トレーニングシューズ・バスタオル・フェイスタオル・お風呂セット・ボトルウォーター・着替え用のウェア2~4枚。これらがスッキリと余裕を持って入れられる、大きさのバッグです。そして、見た目もおしゃれなので、ジム通いに最適なバッグです。バッグのベルトを付け替えることで、色々な持ち方が出来ます。使い方はあなた次第です。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑦

汗や熱になどで、シューズの湿気による不快感もなく、長時間の運動でもシューズの快適さを保つことができます。さらに、有酸素マシンの運動時の疲労も軽減できる5本指ソックスは、有酸素マシンでのトレーニングの他のトレーニングジムでのトレーニングにもおすすめです。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑧

有酸素マシントレーニングのお悩みを一発解消できます。そのお悩みとは、ペットボトルです。有酸素マシントレーニング中に水分補給をしようとペットボトルに手を伸ばしたときうっかり床に飲み物を零してしまった経験のある方もいると思います。この零れないペットボトル用キャップがあれば、もう二度と床に飲み物を零すことはありません。使い方は、ペットボトルの口に装着するだけです。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑨

有酸素マシントレーニングをトレーニングジムで行う時にあると便利なのが、このジップロックです。使い方は有酸素運動レーニングが終わった後の汗まみれのトレーニングウェア・下着・バスタオル・靴下を入れるのに、とても便利です。ジップロックなので、カバンの中に汗の匂い移りも気になりません。トレーニングジムに行くならジップロックは必需品です。

アマゾンで詳細を見る

有酸素トレーニングをより快適にするアイテム⑩

有酸素マシントレーニング時の疲労を和らげることが出来ます。個包装になっているので、必要な分だけ持ってジムで有酸素マシントレーニングができます。味もスッキリと飲みやすいグレープフルーツ味です。使い方は1ℓの水に溶かすだけで簡単に飲めます。有酸素マシントレーニングには、欠かすことの出来ないサプリメントです。

アマゾンで詳細を見る

最後まで読んで頂いた方へ

有酸素マシンの使い方

誰しもトレーニングジムのトレーニング時間には限りがあります。その限られた時間を有効的にする為には、目的を持って有酸素マシンを利用する事はとても大切です。運藤で成果を上げるためには、有酸素運動・筋トレ・食事。これらのバランスを計画性をもって整える事なのです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

栄養バランスが整った食事が手軽にできるダイエット弁当です!詳細はこちらをクリック!