加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

プロのインストラクターがおすすめする筋トレグッズを紹介するブログ

プロのインストラクターがおすすめする筋トレグッズ

この記事では、自宅筋トレグッズの選び方をプロの目線で紹介している記事です。これから自宅で筋トレを始めてみようと思われる方から、すでに始めている方まで参考にしていただける記事です。是非、参考にして下さい。

筋トレグッズの選び方

二の腕のトレーニングに悩む

様々な筋トレグッズがある中で、どれを選んだら良いのか、いつも迷っていませんか?買っては見たものの部屋の片隅に置かれたままの筋トレグッズ。なぜこのようになってしまうのでしょうか?それは、アナタが筋トレの目的を決めないまま購入してしまうからです。ここでは、お部屋の大きさなどの住環境や筋トレの目的・アナタの体力に応じた筋トレグッズの選び方をプロ目線でご紹介します。

自宅用で選ぶなら大きさが重要

ホームトレーニング

自宅用に筋トレグッズを購入される際は、部屋の面積を考慮して購入しましょう。なぜなら、部屋の面積に合わない大きさの筋トレグッズで筋トレを行うと、筋トレの動作を妨げてしまい、目的とする効果や安全な筋トレが行えないからです。自宅で筋トレを行う場合は部屋の面積はもちろん天井の高さ・床の厚みに合った、大きさの筋トレグッズを選びましょう。

目的を絞ることで継続出来る

加圧トレーニング シェイプアップ

部屋の片隅にホコリまみれになった無数の筋トレグッズ。心当たりのある方も多いはず。筋トレで一番大切なこと、それは継続です。自宅で筋トレを継続させるためのコツ。それは、どの筋肉を引き締めるために筋トレを行うのかを決めることです。目的を絞って筋トレグッズを購入することで、自宅筋トレは継続出来ます。

近所迷惑にも注意

加圧シャツの広告の気を付けて

自宅での筋トレで、何よりも注意することがあります。それは、ご近所の迷惑にならないようにすることです。自宅筋トレで、ご近所の迷惑になるのが物音です。自宅の床に専用のゴムマットを敷いたり、床に落とした時に音がしないような素材の物を選びましょう。

床を傷つけない筋トレグッズを選ぼう

加圧シャツにだまされた

自宅で筋トレを行う時は、誤って床に落としたときに、床を傷つけないような素材で作られているものを選びましょう。もし、お目当ての筋トレグッズが落としたときに床を傷つけてしまうようなら、専用のゴムマットを敷きましょう。ゴムマットを敷くことで、収納時も床を傷つけることはありません。

予算も大事

トレーナーの仕事

筋トレグッズは、価格により機能が異なります。ご自身の目的・体力・運動経験に応じて、筋トレグッズにかける予算を考えましょう。筋トレの初心者の方でしたら、3000円~5000円以内。筋トレやスポーツを毎日されている方でしたら5000~15000円程度の筋トレグッズがおすすめです。

腕に効くおすすめ筋トレグッズ①

 

手首部分を集中的に鍛える事が出来る筋トレグッズです。手首を使うスポーツをされる方におすすめの筋トレグッズ。ご自宅でテレビを見ながら、勉強や仕事の合間でも手軽に手首・腕力の筋トレが出来ます。手の大きさや鍛えたい場所によって調節が可能です。グリップは握りやすく、手首に当たる部分は 柔らかい素材で出来ているので、腕に食い込んで痛くなる心配もありません。お値段は2000円以下とお求めやすい筋トレグッズです。

amazonの口コミ評価

上腕の見た目を太くしたいと思い購入しました!バネの強度はさほど強くないですが、回数を増やすことで十分な負荷が得られると思います。毎日テレビ見ながらトレーニングしてます!

腕に効くおすすめ筋トレグッズ②

 

ダイヤル式ダンベルは3.5kg・5kg・7kg・9kg・10kgの5段階に片手で重量変更が簡単にできます。ご自宅のお部屋のような小スペースでも、場所をとらないので、スッキリとおさめることができます。しかも、鉄製ではないので、収納時に床を傷つけにくいです。耐久性が高い素材で作られているため長く使えるので、筋トレを長く続けやすいです。重量の幅が広いので、女性や筋トレを始めたばかりの方でも、しっかりと腕のトレーニングが出来ます。自宅での筋トレにおすすめです。

amazonの口コミ評価

自宅にてインクラインベンチとフレックスベルの32kg(2kg刻み)で筋トレをしていますが、フレックスベルの隙間を縫うように重量設定がされていたので、腕のトレーニング専用に購入しました。ハンドルを回すだけで重量の変更ができるので非常に便利です。

上半身に効くおすすめ筋トレグッズ③

 

バネの力を利用して曲げ伸ばしすることで、効果的に上半身を鍛えることができる筋トレグッズです。負荷は30kg 40kg 50kg 60kgと4段階で調整できます。安全面にも配慮されているので、誰でも手軽に、大胸筋 上腕二頭筋 上腕三頭筋 僧帽筋 広背筋の筋肉を鍛えることが出来ます。また、置き場所に困ることもないので、自宅での筋トレにおすすめの筋トレグッズです。

amazonの口コミ評価

1年計画で肉体改造中です。 バーベルはスペースが取れず断念したので、小さくて高負荷な器具が見つかってよかったです。来年の夏までに鍛え上げようと思います。

上半身に効くおすすめ筋トレグッズ④

 

懸垂は自重トレーニングの代表とも言える種目が自宅でも手軽に行える筋トレグッズです。上半身を鍛えるには、最も効果的とされる種目です。この筋トレグッズがあれば、懸垂を行う為に鉄棒のある公園や運動施設まで行かなくてすむのです。取り外しも簡単でネジは、一切不要です。廊下や階段など110-150cmの幅さえあれば自宅のどこでも取り付けができます。200kgまで耐えられる構造となっていますので、安全に自宅で懸垂ができます。自宅での筋トレグッズとしておすすめです。

 

 

下半身に効くおすすめ筋トレグッズ⑤

 

下半身を鍛えると痩せやすくなるからと、スクワットをされてた方やされている方。膝や腰を痛めてしまった事はありませんか?確かにスクワットはシェイプアップには非常に効果的な筋トレ種目です。それと同時に最もカラダを痛めやすい種目でもあります。この筋トレグッズでスクワットを行えば、カラダを痛めることなく、快適にスクワットトレーニングが出来るのです。しかも場所も取らないので自宅での筋トレグッズとしては非常に優れています。お値段も4000円以下とお求めやすく筋トレ初心者の方にお勧めです。

amazonの口コミ評価

ジムやEMSも使用していましたが、準備が面倒だったり、効果微妙だったり・・・。
こちら、久々ヒット〜・・・!!ふとした空き時間に億劫じゃなく運動できるナイス逸品です!朝晩100回x2セットして2ヶ月強(時々サボります)。
太ももは痩せると言うよりはがっしりした?感もありますがヒップアップ効果は思ったよりある気がします☆
姿勢が良くなり、何よりも日々駅等で階段上がるのが楽になり、幅広い年齢層の方にオススメです。

下半身に効くおすすめ筋トレグッズ⑥

 

筋トレの経験が豊富な方やスポーツをされる方におすすめの筋トレグッズです。自宅でもトレーニングジムさながらのスクワットが可能。この筋トレグッズは下半身の強化はもちろんのこと、使い方次第で全身の筋肉を鍛えることもできます。安心安全の設計で収納時も場所を取らないので自宅で手軽に出来る筋トレグッズとしておすすめです。

amazonの口コミ評価

正しい姿勢のスクワットが簡単にできるようになりました。目に見えるところにおいて毎日30回以上はするよう心がけています。

体幹に効くおすすめ筋トレグッズ⑦

 

乗って楽しむだけで体幹が鍛えられるスポーツ愛好家必見の筋トレグッズです。スポーツに必要なバランス感覚や柔軟性を自宅でも手軽に鍛えることが出来ます。使わないと部屋の隅に立てかけておけるので、収納スペースにも困りません。ローラー部分も床に傷がつきにくい素材で出来ているので傷の心配もいりませんので自宅で手軽に出来る筋トレグッズとしておすすめです。

amazonの口コミ評価

乗り心地としては、スケボーよりもサーフィンに近いです。
バランスボードとしては上級者向けかもしれませんが、一日真剣にやればすぐに乗れるようになると思います。
構造上、一番危険な態勢になる前にストップが掛かるので安全です。
それを身をもってわかれば恐れずにガンガン乗って、すぐに上手くなると思います。
普通に乗れるようになった後は胸を中心に左右に振ってみたり、前後に体重を預けてぎりぎりのところまで不安定にしてバランスをとったりすると面白いです。

お腹に効くおすすめ筋トレグッズ⑧

 

組み立て不要で届いたその日からお腹の筋トレができます。反発力の強い背もたれにより腰や首を痛めず腹筋を鍛えることが出来ます。筋トレ初心のアナタや運動に自信のない方におすすめの筋トレグッズっです。大きさも縦52cm・横55cm程度の座布団と同じくらいの大きさです。テレビを見ながらでも気軽に腹筋トレーニングが出来ます。自宅で手軽に出来る筋トレグッズです。

amazonの口コミ評価

主人と一緒に腹筋頑張っています。ダイエットも少しは目的に入っていますが、私はそれよりも腰痛を何とかしたいので腹筋を鍛えようと思っての購入です。腰に負担はかからず、腹筋にダイレクトに響きます。もちろん疲れますが、器具なしでやるよりずっと楽です。これなら3日坊主の私でも続きそうです。

お腹に効くおすすめ筋トレグッズ⑨

 

SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

  • 発売日: 2005/09/12
  • メディア: スポーツ用品
 

自宅で本格的にお腹を鍛えたいアナタにおすすめです。自宅での腹筋トレーニングの定番の筋トレグッズです。前後に車輪を転がすだけの簡単な運動です。3ヶ月頑張って続けるとアナタのお腹は6つにわれること間違いなしです。お値段は1000円以下とお値段までもお手軽になっています。自宅で手軽に出来る筋トレグッズとしておすすめです。

amazonの口コミ評価

筋トレ用に購入。巷で有名な腹筋ローラーそのものです。これひとつで家で色んなトレーニングができます。トレーニングの仕方はウェブでたくさん公開されていて、飽きません。毎日やってると、みるみるうちに腹筋が硬くなりました。腹筋鍛えたい方におすすめです。

お腹に効くおすすめ筋トレグッズ⑩

 

 

直に床の上での腹筋トレーニングをすると、腰や背中が痛くなることはありませんか?この筋トレグッズを使って腹筋トレーニングを行えば背中や腰を痛めず腹筋トレーニングが出来ます。その理由は、かまぼこ型になっている表面が背中の背圧を下げるためのクッションになっているからです。この形が適切なフォームでの腹筋トレーニングの助けとなります。また、脊椎の自然なスタイルにフィットしているので、仰向けになることで、腹部を伸ばしてカラダの調子を整えることもできます。 快適に自宅で手軽に腹筋トレーニングが出来る筋トレグッズです。

amazonの口コミ評価

本品を使用することで稼動域が広がり、普通に腹筋するよりも高負荷で行うことができ、また、腰部が安定するので腹筋運動がやりやすく、腹筋のみに負荷をかけることができるので、かなり利きます。毎日、フローリングに置いて使用していますが、全く滑りませんし、型崩れもなく高品質です。効率よくバキバキな腹筋に仕上げたいなら、必需です。

まとめ

夏までに確実に痩せたいなら

ご自宅や専門ジムに限らず、安全で効果的な筋トレを行う際に一番に注意したいことは筋トレを行う場所の広さです。なぜなら、スペースによって限定されてしまう筋トレ種目もあるからです。そして、自宅筋トレを行う際はご近所迷惑になったり、ご自宅の床や壁を傷つけない筋トレグッズ選びしましょう。筋トレでカッコいい身体になるためには継続することです。是非この記事を参考に、ご自分にあった筋トレグッズを購入してください。