加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

食事ダイエットはもう常識!栄養バランスの整った食事でウエストダウン

 

f:id:murata2020:20210614133429p:plain

 

レーニングジムの筋トレ効果を高めるには、正しいマシンの使い方で筋トレを行うことです。それと同じくらいに大事なことは、筋トレで失われた栄養素を素早く食事やサプリメントで補給することです。ウエストサイズが気になりダイエットを始める方や始めようとされる方。是非お読みください!読み終える後にはダイエットマスターになっていること間違いなしです。

始めようトレーニングジムでダイエット!筋トレに効果絶大な栄養素7選

コンビニ弁当はダイエットの天敵ではありません!上手に組み合わせて簡単ダイエット

エスト周りを引き締めるには、食生活を見直すことも必要。栄養バランスの整った食事は健康な身体づくりには欠かせません。栄養バランスの整った食事とは、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル。これらの栄養素を含む食材がバランス良く摂れる食事です。トレーニングジムでの筋トレ・食生活の改善がウエストサイズダウンには必要です。以下にトレーニング効果を高める栄養素のご紹介をします。

たんぱく質

by カエレバ

肉・魚・大豆食品・牛乳に多く含まれています。タンパク質は筋肉づくりには欠かせない栄養素。筋トレには欠かせない栄養素です。

炭水化物

by カエレバ

ごはん・パンなどの主成分です。カラダを動かす為に必要なエネルギー源となる栄養素。ただし摂りすぎには気を付けたい栄養素です。

脂質

by カエレバ

炭水化物と同様、カラダを動かす為に必要なエネルギー源となる栄養素。ただし、バターや肉などの動物性の食品で脂質を摂りすぎると、体脂肪増加の原因にもなりかねません。おすすめは青魚・植物性脂質のごま油やオリーブオイルから、ほどほどに取りましょう。

ビタミンC

by カエレバ

ブロッコリー・ピーマン・キウイフルーツなどに多く含まれています。皮膚・腱・軟骨を構成するコラーゲンという、たんぱく質の合成に不可欠な栄養素。別名、美容のビタミンとも言われています。

ビタミンB群

by カエレバ

レバー・うなぎ・青背魚・納豆・牛乳・卵に多く含まれます。筋肉づくりには欠かせない栄養素です。小まめに意識をして摂りましょう。

鉄分

by カエレバ

レバー・あさり・ひじき・きな粉・のりなどに多く含まれています。血液の元になります。鉄分には酸素を全身に運ぶ役割があります。トレーニングを行う上で必要な栄養素です。特に女性に不足しがちな栄養素です。

マグネシウム/カルシウム

by カエレバ

大豆・アーモンド・カシューナッツに多く含まれるマグネシウム。筋肉の働きをスムースにする役割。牛乳・干しエビ・煮干し水菜に多く含まれるカルシウムは骨の元になるばかりか筋肉の収縮の働きにも関わる栄養素。筋トレを行うのに必要不可欠な栄養素です。

エストが引き締まる!筋トレダイエットを成功させる方法

ダイエットストレッチ

筋トレ・ダイエットでウエストを引き締めるたには栄養バランスの整った食事を摂ることが大切です。栄養バランスの整った食事を摂るためには、1日に必要とされる食材の量と摂取エネルギーの計量・計算が必要です。しかし、これを毎回の調理で行うのは難しいことです。難しいと継続するのは困難になります。そこで簡単に1日に必要とされる食材の量と摂取エネルギーを計量・計算が出来る方法をご紹介します。

簡単に摂取量の把握ができる手ばかりの使い方①

コンビニ弁当はダイエットの天敵ではありません!上手に組み合わせて簡単ダイエット

手を使って食材毎の1日に必要な大まかな摂取量を計る方法をご紹介します。

・手のひらサイズ・・・指を含まない手のひら部分の大きさで手の厚さ

・手のサイズ・・・指が隠れる大きさで手の厚さ

・両手に山盛り・・・両手で作った器に山盛り

・こぶし・・・ぎゅっと握ったこぶしの大きさ

簡単に摂取量の把握ができる手ばかりの使い方②

このダイエット法がアナタを救う!アナタでも簡単に二の腕を細くできる

手を使って1日の食事に必要な大まかな摂取量です。

【牛乳 ・ 乳製品 】2品( 例 )牛乳1杯 + チーズ1かけ

【  卵    】1品( 例 )鶏卵1個

【 魚 ・ 肉 】魚と肉で手のひら2

【 大豆・大豆製品 】手のひら1

【 野菜・きのこ・海藻 】両手に山盛り3

【 いも 】こぶし1

【 果物 】こぶし1

【 ごはん・パン・めん 】こぶし、または手のサイズで3

【 砂糖・調味料(甘い料理)】出来るだけ薄味に

【 油脂(脂っこい料理)】出来るだけ控える(特に外食)

【 嗜好品 】原則としてとらない

簡単に切干大根を調理する方法

切干大根

切干大根を使って手軽で簡単に鉄分・カルシウム・食物繊維が摂れる切干大根の使い方をご紹介します。とても簡単に調理ができる切干大根は乾物でもありますので、保存しやすいので買い置きのしやすい食材です。

切干大根サラダ

食事ダイエットはもう常識!栄養バランスの整った食事でウエストダウン

マカロニメイト様より画像引用

【   材料 ( 2人分) 】

切干大根・・・15g

貝割れ大根・・・1 / 4パック

カニカマ・・・2本

コーン・・・大さじ1

好みのノンオイルドレッシング・・・大さじ2

塩・こしょう・・・少々

【  作り方 】

①切干大根はサッと洗い、水につけてもどす。やわらかくなったら水気をよくしぼる。貝割れ大根は根をとりさっと洗う。カニカマは細くさく。

②ボールに、切干大根をほぐして入れノンオイルドレッシングで下味をととのえる。

貝割れ大根カニカマ、コーンを加えて和える。塩・こしょうで味をととのえる。

ダイエット中の筋トレに強い味方!切干大根

有酸素マシンの使い方

切干大根は、不足しがちな栄養素。鉄・カルシウム・食物繊維が手軽に摂れる食材です。トレーニングジムで一生懸命に筋トレをすると汗をたくさんかきます。汗に鉄が溶けだしています。トレーニングジムでの筋トレで失われた鉄分を補給するには、もってこいの食材です。ダイエットや健康のためにも積極的に食事メニューに加えたい食材です。

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

 

栄養バランスの整った食生活を送る為には、野菜を1日350g食べなければいけません。しかし、買い物に行く度に重たい野菜を買うのは大変です。そんな大変な思いをしなくても新鮮で美味しいお野菜をご自宅に届けてくれるのが、 Oisixの食材宅配サービス です。是非1度お試しください!

 

まとめ

加圧トレーニング シェイプアップ

ダイエットを成功させてウエストを引き締めて理想のカラダを手に入れtたいなら、次の事に気を付けましょう。

・朝食は必ず食べましょう。

・身近に食べ物を置かないようにしましょう。

・夜の飲食は寝る2時間前には、すませましょう。

・毎日、体重を測り記録をつけましょう。

・お酒を飲んだら、ごはんを減らしましょう。

最後に

トレーナーの仕事

現在の世の中には、様々なダイエット方法があります。中には、健康を害してしまう方法もあります。間違ったダイエット情報に惑わされないためには、情報の集め方と使い方を知ることが大事です。その為には、正しい食事の知識を身に着けることなのです。