加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

骨盤矯正!綺麗なゴルフスンイグを身につけよう!!

骨盤・スイング

ゴルフで美しいスイングを行う為に必要な骨盤を調整するエクササイズをご紹介します。ご紹介するエクササイズを行うことで、ゴルフのスイングに重要な前傾姿勢が楽にとれるようになり、しっかりとカラダを旋回させてゴルフスイングが行えるようになります。

ゴルフは骨盤の動きで変わる

ゴルフスイング

歪んだ骨盤を矯正することで、ゴルフのスイングは格段によくなります。骨盤の歪みをとることで、理想の美しいフォームでゴルフクラブを振ることが出来ます。当店の骨盤矯正エクササイズは、リアライン・コアという骨盤矯正専用ベルトを使用します。装着してトレーニングを行うことで、骨盤を短時間で矯正できます。エクササイズをされた多くのお客様は、皆、理想に近いゴルフスイングが出来るようになったと喜ばれています。

骨盤が歪むと前傾姿勢がとれない

ゴルフ場

トップ・ダフリ・スライスの原因は、適切な前傾姿勢がとれないからです。安定した前傾姿勢を取るためには、骨盤の矯正を行い左右対象にしなければなりません。当店では、前傾姿勢が取れない原因としてお尻の筋肉に注目しています。お尻の筋肉の柔軟性と筋力を高める最適なエクササイズとして、リアライン・コアを使用したエクササイズを処方させて頂いて下ります。

骨盤が歪むと腰が旋回しない

ゴルフ場ナイスショット

腰が回らないのは、お尻の筋肉に原因があります。骨盤を矯正することで、お尻の筋肉に柔軟性と筋力がつきます。当店の骨盤矯正エクササイズを行うことで、股関節が驚くくらいに良く動くようになります。結果、とても腰が回るようになるのです。レッスンが終わって直ぐに練習上でボールを打たれた方は、あまりにも腰がきれることに驚どろかれて、喜ばれています。

骨盤が歪むと膝が動かない

骨盤のゆがみ

よく足がめくれる、クラブがボールに当たった時に骨盤が開く。その原因は膝にあたったのです。当店のレッスンでは、バランスシューズという特殊なシューズを使用して、膝の動きを矯正します。矯正することで、インパクトの時に脚がめくれたり、骨盤が開くのを抑える事が出来るようになるのです。

リアラインコアとは

リアラインコアとは、簡単に骨盤を矯正できるエクササイズアイテムです。骨盤に装着して、およそ10分程度のエクササイズを行うことで、骨盤が矯正されます。

 

 

リアラインエクササイズ1

HOPOEで行う骨盤を矯正エクササイズを行うことで、力みのない綺麗なゴルフスイングを行うことができるようになります。

リアラインエクササイズ2

HOPでは、ゴルフ練習前に骨盤矯正エクササイズを行うことをお勧めします。なぜなら、姿勢が良くなるからです。良い姿勢で行えばクオリティの高いゴルフスイングの練習が出来るからです。

道具ばかりに頼ったゴルフから卒業しよう!

ゴルフバック

当店では、ゴルフをより楽しむお手伝いができます。多くのお金を使い、良い道具を揃えるのも、一つの楽しみ方と思います。しかしながら、ゴルフを上達するために体つくりからはじめてみませんか。体験キャンペーも実施しておりますので、是非ご利用ください。

 

無料体験お申込み・お問い合わせ専用メール

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです