加圧トレーニングでボディメイクが読めばわかるブログ

このブログではダイエットや加圧トレーニングをはじめとした健康に関する情報を不定期に発信していきます カッコい身体を手に入れたいアナタ メリハリある綺麗なカラダを手に入れたいアナタ いつまでも若々しくいたいアナタ 慢性的に肩こりや腰痛にお悩みのアナタ 加圧トレーニングで独立を考えているアナタ ジム通いが続かなかったアナタ 上記の事例に当てはまるアナタにこそ読んで頂きたいブログです。

いつまで続くの?つらい冷え性!体質から改善できる5つの方法 ウォーキング編

いつまで続くの?つらい冷え性!

冷え性に効果抜群の方法をこの記事でごしょうかしています。冷え性でお悩みの方は是非ご参考にして下さい。

変わるなら今この瞬間!今からぜひ本気で始めてほしい!

30代トレーナー冷え性の改善にウォーキングはとても効果のある運動です。なぜなら、ウォーキングは誰でも手軽に取り組める運動だからです。冷え性の改善を目指される方に手軽な運動であるウォーキングが効果的とする理由。それは、冷え性にお悩みの多くの方が、運動不足を原因と感じているからです。運動不足の解消に運動習慣のない方でも取り組みやすい運動。それが、ウォーキングなのです。ウォーキングなら運動習慣のない方でも気楽に取り組める運動です。運動で冷え性解消を目指すのに最も必要な事。それは、毎日の継続です。効果的なウォーキングの習慣を身につけ冷え性の改善を目指しましょう。

知らないではすまされない!このポイントをおさえないで冷え性の改善はありえない!

いつまで続くの?つらい冷え性!

冷え性の改善にとてもおすすめな運動。なぜウォーキングが冷え性の改善に効果があるのかを説明していきます。

ウォーキングで体力UP!冷え性改善に効果的!!

冷え性の改善には体力の向上は必要不可欠。この体力の向上をさせる為の運動としてウォーキングが効果的とされる理由。ウォーキングは、ゆっくり長く全身の筋肉を使った全身運動。ゆっくり長く運動が出来るウォーキングは運動が苦手な方でも基礎体力の向上に期待がもてます。体力が向上することで、カラダで熱を作り出すチカラが強くなっていきます。これが、冷え性改善に効果的な理由です。

ウォーキングで基礎代謝UP!冷え性改善に効果抜群!!

基礎代謝が高まると冷え性は改善されます。体力がついて筋肉がつき基礎代謝が高まることで、カラダを温める機能をよくする効果があります。基礎代謝を効果的に且つ効率よく上げられる運動がウォーキング。なぜかというと、ウォーキングは下半身の筋肉を手軽につけることができます。下半身には、全身の筋肉のうち60〜70%の割合を占める筋肉があるからです。ウォーキングは、運動経験の乏しい方でも手軽に下半身に筋肉をつける事の出来る運動。ウォーキングは冷え性改善に高い効果のある、おすすめの運動です。

ウォーキングでストレス解消!冷え性改善に効果抜群!!

自律神経の働きを良くすることで冷え性は改善されます。自律神経の働きを良くするには運動でストレスを解消することです。屋外で風や太陽の光などを浴びながらのウォーキングはストレス解消にとても良い運動です。自律神経の働きが良くなることで、カラダに備わっている体温調節機能が良く働くようになります。冷え性改善にはストレスの解消は不可欠です。現代のストレス社会を快適に過ごす為にもウォーキングは手軽に出来る運動。そして、冷え性の改善だけではなく運動不足の解消など、カラダに様々な効果が期待できる手軽な運動なのです。

ウォーキングを習慣化!冷え性改善に効果抜群!!

いつもより早起きして出勤前にウォーキング。いつもより早起きするので朝の時間に余裕が生まれので、朝食もとれるようになります。このようにウォーキングを習慣化することで、健康的な生活習慣を送れることができます。健康的な生活習慣はストレスの解消となります。そして、なにより規則的な生活習慣を送ることは冷え性の改善には、とても効果的な事なのです。確かにウォーキングは下半身の筋肉がつきやすく、基礎代謝を上げ冷え性の改善に、とても効果的な運動です。それと同じくらいに現代のストレス社会を快適に過ごすことに、とても効果の高い運動といえます。

ウォーキングでシェイプアップ!冷え性改善に効果抜群!!

ウォーキングを続けることでカラダは引き締まります。カラダが引き締まってくるということは、カラダについた余分な脂肪が消費。カラダについた余分な脂肪を消費することは冷え性の改善には、とても効果的なことなのです。なぜかというと冷え性の原因でもあります血行不良の解消となるからです。冷え性の改善に効果的でカラダも引き締まります。しかも、シューズさえあれば、場所を選ばず何処でもできるウォーキング。このことからもウォーキングは、カラダに対する誰もが持つ様々なお悩みを解消。そして誰もが手軽に取り組める運動と言えるでしょう。

ウォーキングで姿勢も良くなる!冷え性改善に効果抜群!!

ウォーキングを続けることで、姿勢が良くなり冷え性も改善されます。正しいフォームでウォーキングを行うことで、良い姿勢を保つためにとても重要な筋肉。おしり・太もも・ももの内側・ふくらはぎなどの骨盤周辺の筋力が向上することで姿勢が良くなります。そして姿勢が良くなると、自律神経の働きや全身の血行がよくなります。続けることで姿勢が良くなるウォーキングは冷え性改善に、とても効果が期待できる運動の一つです。また姿勢がよくなることで冷え性の方が抱えるお悩みでもある、肩コリや腰痛も解消されます。

ウォーキングで美肌も手に入る!冷え性改善に効果抜群!!

冷え性の方でお肌にお悩みを持たれている方も多いようです。ウォーキングを始めることでこのお悩みも解消できます。なぜなら、ウォーキングを続けることでストレスが解消され自律神経の働きがよくなります。そうなると血行がよくなり新陳代謝がよくなります。新陳代謝があがることで、お肌の調子がよくなります。冷え性の改善は美容面においても、とても重要なことです。そしてウォーキングは美肌作りにも効果的な運動です。冷え性の方でお肌にお悩みの方。是非、手軽でいつでもどこでもできるウォーキング。日頃のスキンケアと合わせて、取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ウォーキングはとても手軽で誰もが取り組みやすい運動です。冷え性の改善ばかりかカラダに様々なよい効果が得られます。そして特別な場所や難しい技術も必要ありません。日々の生活にウォーキングを取り入れて健康的な生活を目指しましょう。

はじめることが重要だ!基礎からはじめるウォーキング

とっておきの二の腕ダイエット

冷え性の改善に高い効果の期待できるウォーキング。しかし、漫然と歩くよりも正しいウォーキング姿勢で行うと効果はさらに、高まります。ここからは、効果的なウォーキングフォームについてご紹介していきます。

基本は姿勢にあり!ウォーキングの効果は歩き方で決まる!

アゴを引いて、目線を少し上にあげます。

・猫背にならないように胸を張って背筋をしっかり伸ばします。

・肩の力を入れないように手は軽く握りましょう。

・膝を真っすぐに伸ばしましょう。

・普段よりも大股で歩きましょう。

・足はカカトから地面につけます。

このウォーキング方法がアナタを救う!冷え性改善に効果抜群!

・いつもより大股で歩きましょう。

・エネルギー消費量を高める為に腕は、前後に大きくふりましょう。

・腕を振るときは肩に力が入らないように自然に振りましょう。

・良い姿勢でウォーキングをするために、目線を上げ遠くを見るようにしましょう。

・両膝は軽く伸ばします。膝の伸ばしすぎに気を付けましょう。

・1kmを、10~12分くらいの速さで軽く会話が出来るくらいの速度で行いましょう。

・運動中は鼻から吸って口から吐きます。運動中の呼吸はリズミカルに行いましょう。

・常に心地よさを感じられるくらいで行いましょう。

まとめ

・ウォーキング中は、常に背筋は真っすぐにする。

・肩の力を抜いて腕を大きく振ってエネルギー消費量を上げる。

・やや早歩き。軽く息が弾んでお話が出来るくらいの速度。

・呼吸は鼻から息を吸って口から吐く。

・ウォーキング中は常にリラックス。

ウォーキングの効果をぐっと高める!シューズの選び方

太い二の腕の為の脂肪消費

ウォーキングを怪我なく楽しく継続するには、シューズ選びも大切です。せっかく始めたのに運動中に怪我をしてしまっては、冷え性改善どころではありません。怪我なくウォーキングを楽しむためにはご自分にあったシューズを選ぶことは、とても大切なことです。ここからは、シューズの選び方をご紹介していきます。

失敗しないためのシューズ選び!その1

ウォーキングシューズを履いた時につま先に5mmほど余裕のあるものを選びましょう。理由は、ウォーキングを行っているとシューズの中で足が膨張するからです。運動中に足が膨張することを考慮して、ご自分にあったサイズのシューズを選ぶことも冷え性改善に効果的なウォーキングには、とても重要な事です。

失敗しないためのシューズ選び!その2

ウォーキングシューズ選びには、シューズの幅を見ることも大切です。履いた時にシューズの中で小指が当たって窮屈に感じる。シューズの形が変わる。このような窮屈に感じる状態でウォーキングを行う上手く片足づつ、うまく体重がのった正しいウォーキングは行えません。つま先と同様に、シューズの外側のチェックもしっかりと行いましょう。

失敗しないためのシューズ選び!その3

ウォーキングシューズ選びで最も重要な事。それは、カカトです。シューズを履いた時にカカトを上げた時にズレを感じたら、サイズは大きいと判断します。そして、カカト部分がしっかりとホールドされない合わないシューズでウォーキングを続けると、脚のトラブルも招きかねません。

まとめ

デザイン性でウォーキングシューズを選びがちになりますが、まずは、機能性で選びましょう。機能性とは、特別な工夫が施されているシューズのことではありません。ご自分の足にしっかりとフィットして、快適にウォーキングを行うことが出来るシューズです。しかし、素敵なデザインのシューズを履いてウォーキングすると、とても気分よく出来るのも確かです。ウォーキングシューズ選びはデザイン性と機能性のバランスが、重要です。

毎日使うシューズだから本当にいいものを選びたい!アマゾンで大人気のおすすめシューズ10選

いつまで続くの?つらい冷え性!

冷え性の改善に効果の高いウォーキング。しかし、せっかくなら美脚・美尻も手にいれたいですよね?冷え性が改善される。しかも、スタイルもよくなったら嬉しくないですか?冷え性が改善され、美脚・美尻まで手に入れらるウォーキング。ウォーキングのマストアイテムであるウォーキングシューズをアマゾン人気ランキングを参考にご紹介します。是非、アナタにピッタリのウォーキングシューズで楽しく冷え性の改善と運動不足を解消。そして美脚・美尻を手に入れてみませんか?

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ1

あなたの目で是非たしかめてください!販売開始わずか1ヶ月で15000足!売れ筋ランキング第1位を獲得。雑誌Rayでも紹介されたエアライト スニーカー!片足わず250gの軽量設計となっています。シューズの定番機能となっているエアソールもカカトに備わっているので、歩行時の負担も軽減されます。そしてソール部分にも安定した歩行が出来る最新の機能も備わっています。これだけの機能が備わっているにも関わらずお値段は、購入手数料を入れても4000円以下と、お手頃な価格!これも大人気の秘密です。サイズは23.5cm~28cm。カラーはグレー・レッド・イエローグリーンと3色ありますので、今お持ちのフィットネスウェアにも合わせやすいエアライト スニーカー。ベストセラー1位の是非アナタにおすすめしたいシューズです。

口コミ・評価

増える一方の体重!まずは散歩から。軽くて歩きやすそうです。サイズ23.5/カラーグレー購入

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ2

一度使えばクセになる、このフィット感は厚底ブーツには珍しいです。つま先にゆとりをもった作りとなって破棄後心地もよく、外反母趾でお悩みの方でも安心して履くことができます。美脚・美尻を目指したい方にもおすすめのシューズです。厚底シューズにありがちなデザイン性ばかりだけではなく、ソール部分にもグリップ性やクッション性なのどの木の面も充実されてます。そして、インソール4cm・カカト部分のエアクッション4cm。カカトを8cm高くすることで履いて歩くだけで自然と美脚・美尻になれます。サイズは22.0~25.0cm。カラーバリエーションは定番のホワイト・ブラック・レッド他。全9色ありますので、普段使いとしても最適なシューズです。お値段もお手頃で4000円以下で買えます。手軽でデザイン性もあり、おしゃれにシェイプアップを楽しみたい方におすすめです。

口コミ・評価

めちゃくちゃ歩きやすいです。サイズもピッタリ。 デザインもシンプルだけど、いい感じにゴツイ感も有って、気に入ってます。サイズ23.0/カラーホワイト購入

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ3

ベストセラーの定番と言っても言い過ぎではないシューズ。誰もが一度は履いたことのあるニューバランス。様々なスポーツ愛好家から、長く愛されたシューズです。スポーツはもちろんのこと、デザイン性も非常によく普段使いにも最適。シューズの色も全23色とバリエーションが豊富で、どのような、お洋服にも合わせることが出来ます。サイズも22.0cm~26.5cmと幅広く、どなたでも履きこなす事ができます。履き心地の良い理由は、常に足の形にフィットしたソール。安定した歩行を実現してくれます。吸湿速乾性に優れていますので、快適に履き続けることができます。デザイン性と機能性を兼ね備え根強い大人気のブランド。他のシューズよりも価格は、約6000円と少し高めですが、本物志向のあなたにおすすめです。

口コミ・評価

 いつもは23.5だが足首のところが伸びない素材で囲われてるので24,5でちょうど。 幅広甲高の私でもサイズ上げるだけでフィット感が絶妙。 ウォーキングは毎回5キロ歩くのですが足の疲労感が全然軽くて済みました。ウォーキングもう少し続けられそうです。

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ4

履き心地の良さにとことんこだわったシューズです。履き心地の良さに、こだわった結果、首都圏のショッピングモール2カ所で開催した試し履きイベントでは、158人中143人の方々から「履き心地がいい」という、なんともすごい高評価を得られています。これから、さらなるブレイクの予感です。履き心地の良さの秘密。それは、両サイドから足を包み込む独自のアウトソールが採用されているからです。シューズのサイズは、22.5cm2E~25.0cm2Eとサイズも幅広くあり、そしてシューズカラーは定番のホワイトをはじめとして全5色とバリエーションも豊富であらゆるシーンで履きこなすことが可能。お値段は、約14000円と少しお高めですが、それでも、リピート購入される方が大勢いらっしゃいます。是非、アナタも実感してください!この快適な履き心地![メレル] ウォーキングシューズ Jungle Mocおすすめです。

口コミ・評価

足裏に吸い付くようなソールがとても心地よい。歩くのが楽しくなる靴です。

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ5

1500円以下と低価格にも関わらず超軽量200g・高通気性・耐滑性・耐摩耗性屈曲性&弾力性。とてもコストパフォーマンスに優れたウォーキングシューズです。そして、カラーバリエーションはホワイトをはじめ14色。サイズも豊富で22.5~28.5cmと幅広くあります。中には、仕事の合間にウォーキングを楽しむために職場用に1足。ご自宅で使用するために1足と2~3足ほど購入される方もいらっしゃいます。また、こんな方もいらっしゃるようです。普段使いに丁度良いので、その日の気分によって使い分ける為に色違いで2~3足ご購入されるそうです。機能性とコストパフォーマンスが高いこのシューズは、おすすめです。

口コミ・評価

履き心地も良く歩いていても疲れませんでした。もう一足購入するか検討中です。

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ6

様々なシーンでプロスポーツ選手も愛用する日本の老舗スポーツブランドアシックス。プロのスポーツ選手からも絶大なる信頼を得られているアシックス。このウォーキングシューズにいたってもクッション性が優れていて運動時の足への衝撃も極めて低い作りです。お値段もお手頃で6000円とお求めやすいです。サイズは22.5~25cm。さらに嬉しいのが豊富なカラーバリエーションですので、お手持ちのウェアーに合わせて購入が出来ます。ウォーキングをこれから始めてみようという方から、ランニング愛好家まで幅広い方におすすめです。

チャックがあるので着脱がとても楽で、雨が降っても水を通さず、でも蒸れないのでとても気に入ってます!

口コミ・評価

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ7

日本国内販売足数NO.1大人気のニューバランス!誰もが一度は履いたことがあろうと思われるウォーキングシューズ。このシューズは足裏に心地よいマッサージフットベッドが快適な履き心地を実現。そして、なんと洗濯機で丸洗いできるのです。お手入れも簡単にできます。長く大切に使いたいという方に、とてもおすすめです。洗濯できて、足裏には快適な性能が施されてるにも関わらず、お値段は4000円代と非常に、お求めやすい値段となってます。シューズカラーは全18色。サイズも22.0~28.0cmまであります。是非一度、手に取って確かめて頂きたい一品です。

口コミ・評価

スリッポンが欲しくて探していたところ、シンプルな見た目とシルエットに惹かれて購入しました。

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ8

手頃なプライスで大人気の女性用モデル。足幅にゆとりがあり、足入れのしやすい2Eサイズ。足裏に心地よいソフトなライド感。とても快適な履きごごちのある所も人気の秘密。そしてシューレースキーパーの反射材で夜のウォーキングも安心て行うことができます。女性に嬉しいのが、シューズデザインなど細部まで凝った作りも多くの女性から高評価を得られています。シューズカラーはブラック・グレー・ネイビーの3色で、足元をシックに固めたい大人の女性におすすめです。サイズは22.02E~25.5cm2Eまであります。お値段は約7000円です。もしウォーキングシューズ選びに、お悩みでしたら断然[ニューバランス] ウォーキングシューズ WW550に決まりですね。

口コミ・評価

ウオーキング用に求めました。広足幅甲高なので、2Eで検索してヒットした商品の中から、お手頃値段のこのシューズにしました

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ9

美脚・美尻を手にいれたいアナタにピッタリのシューズです。斜め約15度にカットされた独自のアウトソール形状。この形状により綺麗な姿勢でウォーキングを行うことが出来ます。綺麗な姿勢でのウォーキングは脚の筋肉に適度な負荷をかけることができます。綺麗な姿勢でウォーキングを行うことで楽に美脚・美尻が手に入ります。そして、カラーバリエーションは、全20色とかなり豊富です。しかし、カラーブラック、パープル、グレーのタイプはサイズがやや小さめですので、1サイズアップをおすすめいたします。サイズは22.5~25.0cmまであります。お値段は、3000円以下とお手頃な価格で、ご購入いただけます。美脚・美尻になりたい方ばかりではなく肩こり腰痛にお悩みの方にもおすすめです。

口コミ・評価

歩きやすいです。サイズはワンサイズ上。どなたかがレビューに書いてくださったおかげで失敗しないで済みました。普段履きでもランニングでもお勧めです。

アマゾンで大人気のおすすめウォーキングシューズ10

このシューズは歩行時の膝への負担を軽減させる機能があるシューズです。膝や腰に不安のある方でも、ご不安なくウォーキングを楽しんでいただけます。特許の特殊ソールにより、歩行時の痛みの原因でもあります膝の内側にかかる力が軽減されます。シューズカラーはホワイトとブラックの2色です。21.5cm3E~24.5cm3E。お値段は約17000円と少しお高くなっていますが、このウォーキングシューズが膝の悩みを抱えるアナタを救ってくれます。膝の専門医と日本を代表するスポーツメーカーが共同開発したウォーキングシューズ。ウォーキングで健康なカラダを目指す全ての方におすすめしたいです。

口コミ・評価

膝に不安があって長い時間歩くことに不安でした。このシューズを履くことで膝への負担が減って楽にウォーキングを楽しむことが出来てます。

さぁやってみましょう!誰でも気軽にできる冷え性改善に効果抜群のウォーキング!

いつまで続くの?つらい冷え性!

最後までお読み頂きありがとうございました。いかがでしたか?冷え性改善に効果抜群のウォーキング。運動習慣や運動経験に乏しいアナタ。ご不安は解消されましたか。冷え性にお悩みのアナタにとてもウォーキングは手軽で気軽にできる運動です。しかし、よっし。なんて意気込んで始める必要などありません。肩の力を抜いて外の気持ちいい空気を吸いに出かける気分で大丈夫です。外の気持ちいい空気を吸いながらの運動は日頃のストレスの解消にもなります。さぁ一緒に外の気持ちのよい空気を一緒に吸いに出かけましょう!

 

パーソナルスタジオHOPE 村田健作

ジム通いで効果を感じられない6つの原因

 

運動不足の解消をしたいあなたは今すぐメールを!

 

 

 

体験レッスンお申し込みはコチラ!

 

 

ブログを見たとお伝えいただくとお申し込みがスムーズです

加圧エクササイズスタジオHOPEのホームページはこちら